▲ページトップへ

HARDI BLOG

お庭を少しリメイク

女性目線で お庭をリメイクしました

写真 2017-07-03 11 39 13 写真 2017-07-03 11 38 32 写真 2017-07-03 11 38 13 写真 2017-07-03 11 35 20 写真 2017-07-03 11 34 53 写真 2017-07-03 11 34 08
造園屋さんというと 男の仕事って感じです
花 グリーン と すぐに枯らしてしまうので難しいんですよね
なので お手入れも 簡単にできる草花を バランス良く植えてみました
花が咲く時期も 花の色も考えて.・・・・
そこの土地によって色も変わるので、どんな色の花が咲くかも 楽しみです

庭が綺麗だと 家がめちゃめちゃよくなります\(^o^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.04 | エクステリア デザイン ナチュラル ブログ リフォーム 中庭 外構 実例集 未分類

大切な事

  大切な家という環境を 学びながら設計して建てる

そこには多くの経験と知識が無いと住み心地の良い家にはならないということ。

木の性格、構造、断熱、気密の施工、換気の考え方、とても重要な事で何1つ掛けても良い建物にはなりません

最近は、建物の性能を数値化して見極める事が出来るようになりました、外皮計算を行い一次エネルギー消費量を計算する事、その結果どれだけのエネルギーが削減出来るかが分かるようになります、大変な作業ですが、

HARDIは30年も前から同じ様な考えで家を建ててきたので、以外と驚く事も無く私自身が自ら計算して数値化しています、デスクワークでのほんの一部が下の写真です、ほんとにほんの一部です、(笑)

実際はもっと沢山の書類があるんです、只今追われていて缶詰め状態なので、肩パンパンです(笑)

そして、なにより大事なのは机上の上だけでは無く実際に建てた家の環境を肌で感じる事が大切だと思っています

   建物にとって優しく、躯体が強く構造も長持ちする安全な断熱の施工と気密性能が高く、呼吸する家まずは家の器があって、初めて住み心地が良くなるんですね、そしてその後に初めてデザインも考えていく事がHARDIの提案するオンリーワンの家です

そして最も大事な事は、良心・・・ですよね

  建築会社が家を建てるのは何の為か?  

そこにHARDIのこだわりがあります。

たまには、こういう話も・・・
m(__)m

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.04.12 | 建築 未分類

HARDIの家 内覧会

私のスタイルで暮らす家
お家 見学できます

今週末 26日 〔土〕  27日 〔日〕
時間 AM10:00~PM17:00

1%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7  デザインをお施主様と 一緒に考えて 建てる家です   ひとつひとつを大切に・・・・・・・・・・・
2%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

 

エアコン床暖房で ポカポカ 365日使えるクリーンエネルギー

もちろん夏も冬も快適 春や秋は お家が爽やかに いいことがたくさん・・・・・

見に来て 体験しないと 損します

お問い合わせ 0555-22-6679

HARDI 萱沼まで

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.22 | お知らせ ブログ 内覧会 未分類

完成見学会のお家の温度

今日は朝から良く晴れて気温が上がっています

完成見学会、

 

朝10時の

 お家の温度です、

一階の温度と二階の温度がほぼ同じか少し低いんです、外気温は29度近くあります

内覧会終了後、昨日の夕方から冷房も切って帰りました

デザインもこだわりますが、住み心地は特にこだわるのがhardiなんです

何もしてないけど、快適なお家です

今日も見学会 開催しています

お得な 情報満載です

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.07.24 | ハグハウス ブログ 未分類

3.11

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です(^^)

 

 

今日は2011.3.11の震災からちょうど5年ですね。

先ほどサイレンが鳴り黙祷をさせて頂きました。

あれからたくさんの事が起き、考え、行動して

自分は少しでも力になれているのだろうか。

他にできることはないのだろうか。

色々と考え、調べてきました。

インターネットが主流となった今、誰でもすぐに情報を得ることができます。

だからこそ間違った情報もたくさんあり、それが広まったりしています。

日本の団結力や精神というものは世界に誇れるものだと思っています。

しかし海外などに比べて、まだ若い世代の人が政治や時事などに対して関心がないのが
目立つのかなと思います。

現実的に放射能による被害はみなさんが思っている以上に深刻です。

是非これを機会に調べてみてください。

僕は復興や被災者の方々がまた明るい生活に戻って笑顔になれるよう
できる限り音楽も含めて協力していきたいと思っています。

これから生まれてくる子供たちや、今はまだ小さい子供たちの事を考え

被害が残らず、明るい未来を作っていけるように違う形で行動したいと思っています。

福島はもちろんですが、まずは目の前にいる人を笑顔にできるよう

毎日を大事にすることを一番に一生懸命に生きていきます!

 

これに関しては書き始めるととっても長くなりそうなのでこのリンク先のサイトを是非みなさんに
見て頂けたらなと思います。

http://www.tfm.co.jp/lock/2014/mirai/

 

 

3.11以降亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

被災された方々やご家族、ご友人、関わる全ての人に

たくさんの笑顔と幸せを。

僕も一生懸命生きていきます!

 

2015.3.11 萱沼兼斗

 

 

 

 

 

ここからはお仕事の写真を少し!

昨日は雪が降るという事で早めに現場に行って防蟻剤の施工を終わらせてきました(^^)

 

 

雪なんか降らないだろと大工さんと話していたのですが

話している途中でパラパラと…

 

ダッシュで終わらせましたよ!笑

 

IMG_2517

IMG_2516

 

 

外側もしっかりと!

IMG_8783

 

IMG_8779

 

 

動画も少し撮りましたのでまた次のブログでアップ致します!!

 

 

昨日の夜中か雪が降り始めまさか今日も振り続けるとは
思ってもいなかったです

先日の春の陽気から一気に冬に戻りましたね(゚Д゚)

 

夏が早く来て欲しいです

海、BBQ、花火、祭りと楽しいことばかりですからね!笑

もちろん仕事もしっかりしますよ!笑

 

皆様も体調管理には気をつけて楽しい週末を過ごしてくださいね!

 

 

あ!

hughouseのセミナーも開催したいと思い企画中ですので

またこちらの方で告知致します!

美味しいコーヒーや紅茶を飲みながらお話しましょう(´<_` )

 

 

 

それではまた(・∀・)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.11 | ハグハウス ブログ 建築 未分類 雑談

北の大地へ。

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です!

ブログの更新遅れてしまい申し訳ありません。

先日急遽北海道研修に行ってまいりました。

 

いやー、寒かったです笑

もちろん寒いのはわかってはいたのですが、寒い通り越して痛かったですね。

 

行きの飛行機では雪のために出発が遅れ、更には新千歳での雪で
降りられない場合は引き返すかもしれないとの放送が…

遅れながらも出発はしましたが、到着時に別の航空機から炎上があったとの事。

ニュースでも取り上げられたみたいでしたが

無事に現地に到着し、現場を一件だけ見学してホテルにチェックインできました!

 

北海道に着いて展示会や現場の見学をたくさんさせて頂きました。

まだまだ若者の僕にとっては本当に勉強する事がたくさんでした。

現場はもちろんですが、夜の食事の時に他工務店の社長のお話を聞かせて頂いたり

アドバイスをもらったりと…そしてキムラの方々にも本当にお世話になりました。

 

今日はそんな北海道研修での様子を少しだけ写真でお送りいたします(^^)

 

やはり北海道は山梨とは比べ物にならないぐらいの寒さと雪の量ですので

寒さに対しての工夫や気密、断熱などたくさん参考になるものがありました。

 

特に今回はリノベーションの現場を見る機会もあり、

ここまでキレイになるものなんだなと少し感動しました!笑

 

リフォームはトイレや浴室を変えたりクロスを張り替えたりなど改修を主にすることに対して

リノベーションというのはお客様に合わせて、中古住宅の間取りやデザインを大きく変えたり

性能を向上させたりするものなっています。

ちなみにリフォームというのは和製英語で、英語圏では住宅などの回収は

Renovation,Remodelなどが使われます(^^)

 

 

こちらの現場はリノベーションです!

 

IMG_2283

IMG_2223

 

IMG_2252

 

 

杉とアイアンが光るとっても綺麗なお家でした!

ちょっとアメリカン感じも雰囲気が出て、キッチンなんかはカフェのようですよねこれは!

 

IMG_2226

 

 

古いものを新しくする。とても素敵なことだなと思いました!

 

この他にもたくさん見学してきましたが、また追々アップしていこうかなと思います!

 

最後に僕がしっかり勉強してきましたよということで証拠写真を!笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2104

 

 

 

それでは\(^^)/

 

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.02 | ナチュラル ブログ 未分類 雑談

モデルハウス公開中

お洒落かわいい モデルハウス公開中です、

長期優良住宅仕様、高気密、高断熱

都留市境ですが、富士吉田と同じで、性能が寒冷地仕様で建てられてあり、なおかつ、暖かい都留市で夏でも涼しい家のハイスペックな作りになっています。

デザインは当然可愛く仕上げてあり

収納がたくさんとってありますので皆さん見に来て下さいね!

見ないと本当に損をしてしまいますよ〜〜

平日や、夜は、電話予約になります

HARDI  

☎︎ 0555226679です。

気軽にお電話ください、お待ちしています。

   
 
北の空には、雷様が    怖っ!

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.08.05 | 未分類

hughouse河口湖/基礎工事 お得情報有り!必読!

こんにちは!営業企画・チーフの萱沼兼斗です。

 

西桂のhughouseの工事は順調です!基礎工事に入っていますので、先日は図面などと照らしわせて間違いや

見落としがないか職人さんと一緒に確認させて頂きました。

当たり前のことですがこういう一つ一つの確認や、意識は良いお家を造るのにとっても重要なことですよね!

しかし!終わって基礎の中から外に出る時に溝があるのですが、確認もしたはずなのに滑って落ちて単管に足を

ぶつけて怪我をしてしまいました。完全に不注意でした。笑

image

 

 

 

 

 

 

 

 

僕もまだまだ未熟なので少しでも多く現場に顔を出し、色々な事を覚えて

お客様と一緒に勉強していき、たくさんの夢や笑顔を与えられる存在になれるよう頑張っていきます!!

 

 

さて!皆さんご存知の方も多いと思いますがAndroidやiOSが出てから急激に普及した[LINE]!

そのLINEで、[LINE@]という企業やお店を持ったりする方に便利なLINEが出来ました。

HARDI専用のLINEが出来ましたので、是非お友達申請してくださいね!こちらではお得な情報や、クーポン

LINEお友達限定の写真なども配信していくのでお見逃しなく!!

アカウントのIDは[@AHA3781W]

検索時に最初に@をつけるのを忘れないでくださいね!!

 

QRコードはこちら↓

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様からのお友達申請お待ちしております!!

 

 

HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.02.21 | ブログ 未分類

表示モード:スマートフォンスマートフォン | PC