▲ページトップへ

HARDI BLOG

防蟻工事

家を守る 大切な事 


特殊な防蟻の工事です

詳しくはHARDIまで

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.10 | ブログ メンテナンス 外断熱

ゼッチ   ゼロエネルギー住宅

経産省より届いたよ〜〜〜〜

HARDIの住宅は性能重視.住み心地重視、

もちろんデザインは当たり前に重視しています 


詳しくは下記を読んでみてください

その第1番目に掲げられている要件が「エネルギーの使用の合理化に関する法律に基づく、住宅事業建築主の判断の基準における計算に準拠した評価方法により、評価対象の住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロであること。
ゼロエネ住宅の必須条件
ゼロエネ住宅の基本的な定義は「消費エネルギーと作りだすエネルギーの差し引きがゼロ」ですが、経済産業省によってネット・ゼロ・エネルギー・ハウスと認可されるためには、他の4つの要件も満たしている必要があります。

一定の断熱性能

断熱性能が「省エネ法」(「エネルギーの使用の合理化に関する法律」)で定める基準値以下であることが必要です。断熱性能は日本を北海道から沖縄まで6つの地域に区分けして、それぞれについて熱損失係数(Q値)の基準値が定められています。

自然エネルギー

「ゼロエネ住宅」特有の要件で、自然エネルギー等を取り入れた、先進性が認められる設計手法・制御機構が不可欠とされています。

具体的には自然エネルギー等を取り入れた設計手法として「開口部通風利用システム」「床下冷熱利用システム」「自動制御式可動ルーバー」、制御機構として「日射連動シャッター」「照度センサー付き照明」「重さ感知センサーによる照明システム」「屋内と屋外の温度差による換気制御システム」が参考例としてあげられています。

計測装置

「エネルギー使用量」と「創エネルギー量」を計測してデータを蓄積、表示できる計測装置の導入が必要です。計測は30分間隔で行い、1日単位のデータを13ヶ月以上蓄積可能なものが条件です。

太陽光発電システム

ゼロエネ住宅には「創エネ」が不可欠なため、太陽光発電システムも必須条件に挙げられています。これは他の発電システムと比較して、現状では太陽光による発電が最も効率的なため定められているものです。

気になるけど、よく解らない人は電話お待ちしてます
HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.05.01 | ブログ 外断熱 建築

モデルハウス 17年目

我が社のモデルハウスです

十七年目を迎えます


屋根には素焼きのS型瓦、窓は北欧の木製トリプルガラス、

外壁と内装壁は左官コテの塗り壁、

オーダーキッチン洗面は北欧デンマークから、

照明、カーテンも 北欧ブランド

オール外断熱、今の国の基準値を普通にクリア出来ます

最先端のはるかに先を見越して建てたお家は

住み心地も抜群、少ないエネルギーで夏も涼しく、冬もポカポカです、

当然24換気もセントラル型なので空気もキレイで長持ちもします

  モデルハウスは予約制です

萱沼まで

0555-22-6679

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.08.03 | ブログ モデルハウス 外断熱

おはようございます!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

昨日の夜から今朝にかけて雪がかなり降るということで
心配していましたがなんとか大丈夫でしたね!

その代わりに車が窓からドアまでガチガチに凍っていて
溶けてからじゃないと運転できませんでしたがm(_ _)m

道もまだ凍っているのでお出かけの際は気をつけてくださいね!

 

 

先日は地鎮祭を行いました!

こうしてまた一つお施主様と素敵な家づくりができる事に感謝です。

天気はあいにくの雨でしたが無事終わることができました!

より一層幸せな家庭を築ける家づくりを心がけて世界にひとつの

Only One Homeをつくっていきます(^^)

 

とにかくこれ以上雪が降らないで春を迎えることを願うばかりです!笑

 

 

 

夢のマイホームをお考えのみなさん!HARDIと一緒にオシャレで過ごしやすく、健康を考えた家づくりしてみませんか?

 

 

image

 

 

キッチン1

 

 

予備

 

デザインはもちろん、オリジナル性

性能はもちろん、健康を考えて

 

いくつになっても飽きない、どんどん愛着が湧く家を一緒に作りましょう(´∀`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.01.30 | アンティーク デザイン ブログ 外断熱 建築

完成間近!!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^-^)

最近今日は暖かいなと思ったら夜はとんでもない寒さになりますね。
年末年始に体調は崩さないように気を付けたいところです(._.)

 

まもなく完成間近!素敵なお家がまた一つ!

今回のお家は

太陽の光が差し込む広々空間に大収納オンリーワンキッチン
お施主様のこだわりとセンスがつまったあったかホーム

です(^^)と僕が勝手につけてみました!笑

内覧会のお知らせもまた後日ありますが今日は完成間近の現場から少しお届けします!

 

image

先日まではついてなかった手すりがつきました!
手すりがつくとあー、階段できたなと実感します。笑

この写真だとわかりずらいのですが近くで見ると白の部分がアンティーク調になっております!

 

image

 

ドアもついてきて部屋の雰囲気もできてきています(^^)

image

 

こちらのトイレにある小さい棚は後付けですが便利だし、何よりアクセントになって可愛いですよね!
あったらいいなをお洒落に、使い勝手も考えて作っています!

 

 

他にもブログでは書ききれないぐらい見どころたくさんのお家です!

 

 

デザインや性能はもちろん、健康も考えた世界に一つのお家。

是非足を運んでいただいて目で見て体感していただけたらなと思っております。

 

それでは今日はこの辺でm(__)m

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.22 | エクステリア ブログ 内覧会 外断熱

表示モード:スマートフォンスマートフォン | PC