▲ページトップへ

HARDI BLOG

Part Ⅱ 外断熱の家 体感して下さい

Owners Open house 土曜日 21日 日曜日 22日
AM 10:00 ~ PM 16:00

写真 2017-10-15 12 23 25 アキッレ・カスティリオーニ デザインの照明 フーシア
この照明が似合うお部屋じゃないと・・・・・・
たまらなく癒やされます
フロス社のアキッレのデザインした他の素敵な照明も何件か取り付けさせて
もらいましたが、どの家もとても素敵でしたね~~~

デザインのある照明の似合うお部屋創り続けたいです

写真 2017-10-13 19 16 41エアコン 1台で 本当に温かい家を 体感 して下さい

一次消費エネルギー量が少ない ゼロ・エネルギーhouse

今週末 最後の公開になります

ご予約フォーム

来場ご予約は、お手数ですが以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。
※ 半角カタカナは使用しないでください。
※ *印の項目は必須項目となりますので、必ず入力してください。

お名前*
ふりがな*
お電話番号*
FAX番号
メールアドレス*
来場希望日 第一希望* 時頃
第二希望: 時頃
第三希望: 時頃
お問い合わせ内容

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.10.18 | お知らせ デザイン ナチュラル ブログ 内覧会 外断熱 建築 自然素材

     ZEH HOUSE 近日公開

     北欧からの贈り物   木製トリプルガラス気泡入りガラス 

made  in Italy  の タイル  

見どころ満載です

近日公開です  

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.10.02 | デザイン ナチュラル 外断熱 自然素材

近日公開 

 

ブラックウォールナット

写真 2017-09-07 17 02 22 - コピー ブラックウヲールナットのカウンターオイルで仕上げると、味が出ます
実際に施工されたダイニングにある 無垢のカウンターをぜひ見
に来て下さい

気泡とチェッカーガラス入り輸入建具

写真 2017-08-30 11 46 04  輸入のチェッカーガラスに泡ガラスも とてもお洒落に
仕上がっています

もうすぐ 現場公開になります  お楽しみに

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.09.26 | デザイン ナチュラル ブログ 外断熱 自然素材

お庭を少しリメイク

女性目線で お庭をリメイクしました

写真 2017-07-03 11 39 13 写真 2017-07-03 11 38 32 写真 2017-07-03 11 38 13 写真 2017-07-03 11 35 20 写真 2017-07-03 11 34 53 写真 2017-07-03 11 34 08
造園屋さんというと 男の仕事って感じです
花 グリーン と すぐに枯らしてしまうので難しいんですよね
なので お手入れも 簡単にできる草花を バランス良く植えてみました
花が咲く時期も 花の色も考えて.・・・・
そこの土地によって色も変わるので、どんな色の花が咲くかも 楽しみです

庭が綺麗だと 家がめちゃめちゃよくなります\(^o^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.04 | エクステリア デザイン ナチュラル ブログ リフォーム 中庭 外構 実例集 未分類

現場へ出るという事

こんにちは。

三代目J Soul Brothersの…

image3

 

 

 

 

いや、HARDIの企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です笑

 

けんと

 

 

仕事と音楽活動とのギャップがかなりあります。

この時とは全く変わって今は髪の毛をばっさりいきました!

短髪がやっぱりしっくりきます^^

 

 

 

さて、昨日今日と韮崎の現場へ行き、大工さんと一緒に

換気ダクトの取り付けを行っていました!

普段は事務所にいたり一人で動くことの方が多いので

楽しさと大変さもありとても勉強になりました!時間もあっという間に過ぎていて

終わらないかと思いましたm(_ _)m

 

いつも明るくて楽しいHARDIの大工さんですが、昨日ふと作業中に

大工は妥協しちゃいけねぇんだぞ

と。ふと出た言葉なのかもしれませんが物凄く考えさせられました!

こんな素敵な大工さんが作ってくれるお家は良い家に決まってますよね!

いや、最高で、最幸のお家に決まってます!

 

ダクトをひっぱるにも障害物が多くて苦戦しましたが

なんとか無事終わりました!天井が出来たあとに僕が一人で

やらなければいけない仕事を残して…笑

 

IMG_3085

 

IMG_3090

 

これで次から一人でできるな!と言われたのですが正直一人は嫌です!笑

大工さん本当に尊敬します!!

 

現場に出てわかる事、現場に出ないとわからない事はたくさんあります。

ただパソコンや机に向かっているだけじゃきっとダメなんですよね!

HARDIの社長ももちろん現場に出ます。

直接行って、見るからこそこれが足りない、ここはこうした方がいい

ここは良い感じ、もっとこうしたらよくなるんじゃないかな、などなど

色んなことが分かるんですね(^^)

 

僕もこれからただ現場に行くだけじゃなく、必ず何か勉強して帰ってくるように

していきたいなと改めて思いました!

 

それにしても韮崎は遠いですね!笑

 

構造見学もできますのでいつでもお気軽にご連絡ください!

 

それではまた\(^^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.04.07 | ナチュラル ブログ 建築

今回のブログ、閲覧注意です!

こんにちは。
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です。

 

今回のブログはちょっと閲覧注意です。

 

 

…とタイトルに書きましたが…

 

 

いたって普通のブログでございます!笑

しかしお知らせが二つほどあります〆(._.)

 

閲覧注意や、見ないでくださいって書いてあると

どうしても見たくなってしまうのはほとんどの人が経験ありますよねきっと!!

 

そういって見てみて後悔した事は数え切れない程です…

このブログはそんな事ないので是非見ていってくださいね!笑

 

 

 

ということで先週の日曜日はM様邸地鎮祭が無事終わることができて

またM様とこれから素敵な家づくりが出来る事を嬉しく思います(^^)

僕もたくさん学びながら夢のマイホームのお手伝いをさせて頂きます!!

 

image

 

こうしてまた新たに繋がることができ、HARDIのお家が出来るという事は

本当に幸せなことなんだなと思います。

この気持ちを忘れずに日々学びあるのみです《゚Д゚》

 

さて今日は告知を二つほど。

 

まず一つ目はHARDiで建てるhughouseのイベントです!

 

HARDIのフルオーダータイプとは別に、決まったプランや建具などから選ぶ事で

コストを抑えながらHARDiのお家をつくるスタイルのハグハウス。

特にお子様がいる家族や、ママのため、そして健康や命の事を考えたお家です(^^)

そんなハグハウスの詳しいお話や新商品、新しいプランなどのお話を致します!

その他気になることや、ローンや土地の相談もお受けいたしますので

また詳細をこちらに載せますので、皆様のご参加お待ちしております(´・ω・`)

 

 

 

 

そしてそして私事にはなりますが、来月の4/10の日曜日にLIVEを行います!

山梨では主に郡内の方でイベントを主催しています。

もっともっと音楽で山梨を盛り上げたい、良い音楽というものを広めたいという気持ちで

プロのダンサーやアーティスト、DJを集めてイベントやコンサートを行っています。

音楽活動が仕事に活かせることもたくさんあります。

この日はステラシアターにてゆっくりと、”歌を、音楽を聴いて楽しむ”ということを意識していますので

皆様お気軽にお越し下さい。普段とは違った僕を見ていただけたらなと思います!

もしかしたら凄くうるさい音楽のイメージをされるかもしれませんが全然違いますので安心してくださいね!笑

毎回お子様からご年配の方までたくさんの方が来てくれています!

一人では行きづらいと言う方も、アットホームであったかいイベントになっていますので心配はいりません^^

ダンスボーカルで普段活動したいる僕もこの日はピアノやアコースティックでしっとりと、

そして地元からまだ若い二人のシンガーのステージ、そして沖縄出身のアーティストによる三線と歌。

見所聴き所満載です\(^^)/

 

フライヤー最終

 

気になって頂いた方は直接僕の方までご連絡ください!お待ちしております(^O^)

 

萱沼兼斗
080-1309-0831
hardi503@gmail.com

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.30 | デザイン ナチュラル ハグハウス ブログ プラン 雑談

桜の季節に

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

もうすぐ春ですね!

いよいよ暖かい季節になってきましたがまだ富士吉田の夜は
冷え込むので着るものに困ります。

 

昨日は現場にて材料を届けながら屋根の養生と

サッシの取り付けを手伝っていたのですが

ヒートテックにトレーナーなんかでは汗だくになるために

トレーナーのみに着替えて作業していました(._.)

 

そして夕方過ぎて事務所の方へ戻ろうとすると,,,

 

 

サムイ!!!!!!温度差がすごいです!!笑

山中湖はまだマイナスになったりするようで…

 

同じ山梨でもこんなにも違うんですねm(_ _)m

 

昨日はこんなに天気が良くて休憩中に下から写真を撮ってみました!

 

IMG_2651

 

テラスでBBQをしながら上を見たらこんな青空があるなんて最高ですよね!

 

僕は昨日お昼ご飯は焼きそばでしたが…

 

IMG_2641

 

…………..

気づきました?

ぺヤングではありません。

ぺ”ヨ”ングです!ペヨング!笑

何かと思い興味本位で買ってしまいました。でもちゃんとぺヤングの製造元と
同じところが作っているみたいで味はほぼ変わりなかったです!

かやくの肉がないぐらいだったような…

みなさんも是非食べてみてください(・∀・)

 

 

そんなこんなで午後には無事サッシも取り付けが終わったので

後は大工さんにお任せして一足先に富士吉田に帰りました!

 

別のオーナー様のお家にカーテンの取り付けでいってきました!

いやー、お洒落なカーテンですね。

ただカタログを見ただけでは中々選べないと思います。

それを家につけたことをイメージして合うか合わないか…

これもセンスですよね!ばっちりHARDIのコーディネーターが

照明から家具から一つずつ探して選びますのでご安心ください^^

家の性能ももちろんですが、アクセントになるインテリアも大事ですからね!!

 

IMG_2663

 

 

それではまたヽ(´▽`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.18 | デザイン ナチュラル ブログ 雑談

北の大地へ。

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です!

ブログの更新遅れてしまい申し訳ありません。

先日急遽北海道研修に行ってまいりました。

 

いやー、寒かったです笑

もちろん寒いのはわかってはいたのですが、寒い通り越して痛かったですね。

 

行きの飛行機では雪のために出発が遅れ、更には新千歳での雪で
降りられない場合は引き返すかもしれないとの放送が…

遅れながらも出発はしましたが、到着時に別の航空機から炎上があったとの事。

ニュースでも取り上げられたみたいでしたが

無事に現地に到着し、現場を一件だけ見学してホテルにチェックインできました!

 

北海道に着いて展示会や現場の見学をたくさんさせて頂きました。

まだまだ若者の僕にとっては本当に勉強する事がたくさんでした。

現場はもちろんですが、夜の食事の時に他工務店の社長のお話を聞かせて頂いたり

アドバイスをもらったりと…そしてキムラの方々にも本当にお世話になりました。

 

今日はそんな北海道研修での様子を少しだけ写真でお送りいたします(^^)

 

やはり北海道は山梨とは比べ物にならないぐらいの寒さと雪の量ですので

寒さに対しての工夫や気密、断熱などたくさん参考になるものがありました。

 

特に今回はリノベーションの現場を見る機会もあり、

ここまでキレイになるものなんだなと少し感動しました!笑

 

リフォームはトイレや浴室を変えたりクロスを張り替えたりなど改修を主にすることに対して

リノベーションというのはお客様に合わせて、中古住宅の間取りやデザインを大きく変えたり

性能を向上させたりするものなっています。

ちなみにリフォームというのは和製英語で、英語圏では住宅などの回収は

Renovation,Remodelなどが使われます(^^)

 

 

こちらの現場はリノベーションです!

 

IMG_2283

IMG_2223

 

IMG_2252

 

 

杉とアイアンが光るとっても綺麗なお家でした!

ちょっとアメリカン感じも雰囲気が出て、キッチンなんかはカフェのようですよねこれは!

 

IMG_2226

 

 

古いものを新しくする。とても素敵なことだなと思いました!

 

この他にもたくさん見学してきましたが、また追々アップしていこうかなと思います!

 

最後に僕がしっかり勉強してきましたよということで証拠写真を!笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2104

 

 

 

それでは\(^^)/

 

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.02 | ナチュラル ブログ 未分類 雑談

私のスタイルで暮らす家

赤いポストがとっても似合うお家

北欧のエントランス ドアにクリスマスリースも生の花を、使用した物、とってもお洒落に飾ってます

奥様のセンスが  感じられますね

   
 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.19 | デザイン ナチュラル ブログ

10月到来!

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

いよいよ10月に入りましたね!
今年も残すところあと3ヶ月!

年末年始にバタバタしないように今のうちから色々と整理をしておきたいところですねm(_ _)m

先週はお休みさせて頂きましたが変わらずモデルハウスもオープンしております!

いつ見学できなくなるかわからないので是非お早めに…

今建築中のお家も構造見学できますのでご希望の方はご連絡を!

先日は断熱の吹き込みで大工さんと話していましたが、いつも来てくれる業者さんは断トツに早いし断熱がパンパンにつまります!

youtueb等で色々な会社さんが動画等あげていますが圧が違うみたいですね…

これはもう断熱は完璧です。

しかしそれだけではなく大工さんを始めたくさんの職人の方の手間があるからこそ断熱がしっかりしたお家ができるのです。

他では見れないものがHARDIの構造見学ではたくさん見れますよ!

この機会に是非お越しください!

写真は先日の吹き込みの写真です。

ご要望があるので今度は動画を載せようかなと思っています(^_^)

こういう写真が見たい!などのリクエストがあればいつでも言ってくださいね!

新作のiPhone6sで撮影してまいります!笑

それでは今日はこの辺で(^o^)/

20151002-100908.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.10.02 | デザイン ナチュラル ブログ 建築

Only One Home

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャー 萱沼兼斗です!

先日ホテルエクシブにて初対面の新郎新婦さんの結婚式にて
フラッシュモブをやらせて頂きました!
みなさん盛り上がって頂いて、出演したご友人は終わった後涙を浮かべながら
走ってきて、ありがとうございました!本当に良かったです(´Д` )
と僕ももらい泣きしそうなぐらい嬉しいことを言っていただきました!

新郎新婦さん、ご家族、ご友人にも喜んでいただいて最高な一日になりました!

お幸せに…(^ ^)

 

 

 

という事でモデルハウスOPENまで数週間に迫ってまいりました。

とても緊張しているというかワクワクしています。

ここにたくさんの方に来ていただいて、HARDI,ハグハウスの良さや家づくりに対する想いを知っていただき

またここからたくさんの素敵なストーリーが生まれる事を僕は願っています!

マイホームはは人生の中でとっても重要な役割を果たしてくれます。

デザインや性能、金額だけではありません。

 

たくさんの思い出や愛がまた新しいマイホームで生まれていきます!

 

その大事なお家を造らせて頂くこと、夢のお手伝いをさせて頂くこと。

真剣に、笑顔で、明るく完成まで進んでいけたらなと思います。

 

 

image

 

 

 

またOPENの日にちや日時などはブログに書きますので是非チェックして下さいね!

 

 

image

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.06.08 | ナチュラル ハグハウス ブログ モデルハウス

輸入住宅、アンティークや自然素材

 

 

 

 

 

 

おはようございます!
チーフ・企画営業の萱沼兼斗です。

すっかり春の陽気かと思えば、今週は雨と寒さが続くみたいですね…
昨日は半袖でもいいぐらいの暑さでしたが今日は二、三枚は着ないと寒いぐらいです。

体調管理には気をつけないと( ´・д・)

さぁ、Twitterなどでもご紹介しているリフォームの現場がいよいよ大詰めとなってきました。

また完成写真は後日(^^;;
オープンハウスの方はボードをはりはじめました!
ボードがついてくると、進み具合を体感できるので僕は結構好きなんです!笑

こうして僕も毎日現場に行くのですが、本当に勉強の毎日です。たくさんの人の手があって、一つの家が建つという事。

とても素敵なことですよね^^

内覧会に向けて少しずつ準備もしておりますので、是非構造見学にもお越しください(^ ^)!

輸入住宅、アンティークの照明や自然素材

今ではどこの会社さんも謳ってますね!

たくさんの情報の中から、見極める事が今の時代は重要です。
HARDIにお任せください!!

素敵な家造りをして夢を叶えましょう!!

HARDI

 

 

image

 

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.04.07 | アンティーク ナチュラル ブログ

表示モード:スマートフォンスマートフォン | PC