▲ページトップへ

お知らせ

お掃除

1人で五役をこなす私です (笑)

細かい作業と、お掃除もして、お施主様がそのまま住める様に準備完了しました

お施主様のチョイスしたポストとネームもエントランスに飾られて家って感じ     でてきました

あとフェンスが洒落乙❣️自分で言うのもなんですが(笑)

自社でデザインしたフェンス、線を細くする事と曲線を使う事で、優しいエントランスに仕上がるんです

これは家族が支え合う事をイメージして私がデザインしました  

  少しでもお施主様に喜んでいただける様にと・・・・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.09.15 |

私のスタイルで暮らす家

奈良邱リビング照明  ダイニングをライトグレーに飾れた照明が、優しく語りかけてくれます

もうすぐ内覧会

 

お待ちしています

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.08.29 | ブログ 建築 自然素材

ウオールナットのカウンター

いい材料が見つかりました

大きな丸太をまるごと購入 機械でひき割り 隙間を開けて重ねて置きます しばらく自然乾燥させておくんです

10904535_403271659831432_4990771830979803543_o 1899636_433928580099073_3255342943377469082_o 1780072_437612029730728_8156986027487096230_o 1498939_437613833063881_6899846766778793381_o

ウォールナット、高級木材なんですよ 長く寝かせて 乾燥させてあるので 動きも少ないんです

建築に携わるものとして この木を使用するのも 今から楽しみです

 

とても かっこいい (笑)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.08.05 | ブログ 建築 自然素材

職人

 

真夏の炎天下で 外壁の塗り壁作業 とても暑く 体調を崩してしまいそうなくらい

まるでサウナで 仕事をしてるようです 汗が 滝のように流れていて (ー_ー)

一日で体重も 2  3 キロ は落ちるそうです ダイエット効果抜群だ (笑)

このように 職人さんの 努力のたまものによって いい家ができていくんです

家を建てる 職人に 光を~~~~~  って感じ  \(^o^)/

最近は 肉体労働の仕事に就職する人が少ないです

将来の日本は どうなるんでしょうね

労働作業

お昼休みは みんな木陰を見つけて 爆睡です

身体を 使うから 夜の冷た~~~~い ビーーーーール が 美味しん

・・・・・・・・ですよね

休憩

お疲れさま~~~~~

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.28 | ブログ 建築

私のスタイルで暮らす家

ing  ・・・

私のスタイルで暮らす家    

   

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.22 | 建築

天井に見える梁

写真 2017-07-17 11 53 53本物の 梁です 仕上がるとわからない本物の木の質感です どぞ!
材質は 松です ダグラスファーと言います  パインもマツの意味ですが…..

仕上がると 木の家って感じで

とても楽しみです

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.18 | ブログ

施工技術

写真 2017-07-10 9 13 00

家を建てるときに 大切な 空気の通り道

それを 通気層と呼びます
きれいに下から上まで止まること無く 最後は外へ流れるように出ていきますです
なので 通気層なのです
空気層とは 違ってきます 間違いない施工をするには より多くを学ぶ事 そして 経験です

お施主様が家を購入するときに こういうことも知っていて購入する方はほとんどいないでしょうね
それが現実です
写真をみてもわからないかもしれませんが(笑)

今回は ベランダ バルコニーの 壁の部分 バルコニーの下で 外壁の通気層が止まってしまいがちな部分 隠れて見えなくなる箇所を例に・・・・・
デザインはもちろんですが
HARDIでは 施工技術にこだわった家を建てています

ほんの一部だけですが 紹介しました

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.10 | ブログ

FRP防水

バルコニーの防水工事の下地に 東京から職人さんに来て頂いています、


大工さんが、しっかり下地を作り、そこに防水屋さんが丁寧にもう一度下地を作ります、そして特殊な樹脂を塗り込んで、乾燥後 ガラスを敷き詰めながら樹脂と硬化剤を含ませて固めていきます、乾いたら塗装して仕上げて行きます、仕上がると見えない所が大事なんですよ〜

10年過ぎたら、又、重ねにりして長持ちする様にしましょう

   エンドユーザー様も ご検討よろしくお願いします

他資料参考

FRP防水は、優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。

FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.06 | ブログ 建築

天然木

made   in   Japan  の床板が届きました

それも節の無い  高級感たっぷり

とても上品な  あづみの松  


国内のパインの床板はとても珍しいです

張り上がりが楽しみですねぇ〜〜〜

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.30 | ブログ 建築 自然素材

本物の素材


木目調     じゃ無く  レッドシダーウッド

アイアン調じゃ無く、本物のアイアンです

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.05.30 | ブログ

防蟻工事

家を守る 大切な事 


特殊な防蟻の工事です

詳しくはHARDIまで

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.10 | ブログ メンテナンス 外断熱

地震に強い屋根

紅いテラコッタの屋根

軽くて丈夫で長持ちします、表面は人工大理石が吹き付けてあります

色が自然石に近いので窯変と同じ質感になります

北欧系の紅い屋根の雰囲気いっぱい

一部の地域で全部の家が この色を使うと 世界遺産の街並みと同じになるんですがね・・・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.15 | ブログ 建築

呼吸する空気もデザインする


24時間 新しい空気を 家の中と変わらない近い温度に変換して新鮮な空気としてお部屋に取り込んでくれます

  なので光熱費も格安になります

なぜか? 理由はhardiに聞いて下さい

予算もそうですが、そこを抑えると取り返しのつかない事が沢山あります

最先端の家を何年も前から建てて来たからこそ解る知恵、  知的財産も商品という事を忘れてはいけません    いろんな意味もありますが・・・

見えなくなる部位こそが大切

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.23 | ブログ

もう少しで完成です

外部がモルタル塗り壁&レッドシダー

期間限定 ご予約 見学になります

 レッドシダー1

お問い合わせ

HARDI  0555-22-6679 

担当  萱沼

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.05.06 | ブログ 建築

ゼッチ   ゼロエネルギー住宅

経産省より届いたよ〜〜〜〜

HARDIの住宅は性能重視.住み心地重視、

もちろんデザインは当たり前に重視しています 


詳しくは下記を読んでみてください

その第1番目に掲げられている要件が「エネルギーの使用の合理化に関する法律に基づく、住宅事業建築主の判断の基準における計算に準拠した評価方法により、評価対象の住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロであること。
ゼロエネ住宅の必須条件
ゼロエネ住宅の基本的な定義は「消費エネルギーと作りだすエネルギーの差し引きがゼロ」ですが、経済産業省によってネット・ゼロ・エネルギー・ハウスと認可されるためには、他の4つの要件も満たしている必要があります。

一定の断熱性能

断熱性能が「省エネ法」(「エネルギーの使用の合理化に関する法律」)で定める基準値以下であることが必要です。断熱性能は日本を北海道から沖縄まで6つの地域に区分けして、それぞれについて熱損失係数(Q値)の基準値が定められています。

自然エネルギー

「ゼロエネ住宅」特有の要件で、自然エネルギー等を取り入れた、先進性が認められる設計手法・制御機構が不可欠とされています。

具体的には自然エネルギー等を取り入れた設計手法として「開口部通風利用システム」「床下冷熱利用システム」「自動制御式可動ルーバー」、制御機構として「日射連動シャッター」「照度センサー付き照明」「重さ感知センサーによる照明システム」「屋内と屋外の温度差による換気制御システム」が参考例としてあげられています。

計測装置

「エネルギー使用量」と「創エネルギー量」を計測してデータを蓄積、表示できる計測装置の導入が必要です。計測は30分間隔で行い、1日単位のデータを13ヶ月以上蓄積可能なものが条件です。

太陽光発電システム

ゼロエネ住宅には「創エネ」が不可欠なため、太陽光発電システムも必須条件に挙げられています。これは他の発電システムと比較して、現状では太陽光による発電が最も効率的なため定められているものです。

気になるけど、よく解らない人は電話お待ちしてます
HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.05.01 | ブログ 外断熱 建築

大切な事

  大切な家という環境を 学びながら設計して建てる

そこには多くの経験と知識が無いと住み心地の良い家にはならないということ。

木の性格、構造、断熱、気密の施工、換気の考え方、とても重要な事で何1つ掛けても良い建物にはなりません

最近は、建物の性能を数値化して見極める事が出来るようになりました、外皮計算を行い一次エネルギー消費量を計算する事、その結果どれだけのエネルギーが削減出来るかが分かるようになります、大変な作業ですが、

HARDIは30年も前から同じ様な考えで家を建ててきたので、以外と驚く事も無く私自身が自ら計算して数値化しています、デスクワークでのほんの一部が下の写真です、ほんとにほんの一部です、(笑)

実際はもっと沢山の書類があるんです、只今追われていて缶詰め状態なので、肩パンパンです(笑)

そして、なにより大事なのは机上の上だけでは無く実際に建てた家の環境を肌で感じる事が大切だと思っています

   建物にとって優しく、躯体が強く構造も長持ちする安全な断熱の施工と気密性能が高く、呼吸する家まずは家の器があって、初めて住み心地が良くなるんですね、そしてその後に初めてデザインも考えていく事がHARDIの提案するオンリーワンの家です

そして最も大事な事は、良心・・・ですよね

  建築会社が家を建てるのは何の為か?  

そこにHARDIのこだわりがあります。

たまには、こういう話も・・・
m(__)m

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.04.12 | 建築 未分類

構造、断熱施工 現場見学受付中

構造や 断熱の施工方法、どのくらいの量が どのように

そして 手施工ではできない箇所など 建てる前に見ておきたいというより

見ておかないといけない部分を 予約にて公開しています

今だけです

写真で少しアップしますが これを見ただけでも凄いのですが

写真 2017-02-21 9 58 09 写真 2017-02-21 9 58 20 写真 2017-02-21 10 01 48 写真 2017-02-21 10 02 11

写真 2017-02-21 13 15 37すこしだけ、ちょっとだけよ~~
ここでは 二階の床が一部 外気と接します
ですので 壁の部分より 厚く断熱材を吹き込んでゆきます
とっても大事になる箇所です ここの施工をどうするか?
っていうところの話が現場で見て確認できます

 いち部分です ほかにもたくさんありますが

写真 2017-02-21 10 17 31 写真 2017-02-21 10 08 13

載せてない箇所が とても重要で 現場で実際に見ないと難しすぎて説明できません

今だけです

予約は 0555-22-6679

担当 萱沼

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.02.23 | ブログ 建築

あけましておめでとうございます

おそくなりましたが

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします  

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.01.09 | デザイン 建築

木製窓

北欧から輸入している木製トリプルガラスの窓

日本ではない雰囲気を感じます

お好みで  どうでしょうか

機能も驚くほどの性能です

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.01.24 | デザイン ブログ 建築

暖かいいお家の体験

外気に左右されにくい暖かい家の体験

見学会に来ていただきました皆様、ありがとうございました

  ビックリするくらい暖かいお家でしたね

 明日が、最後です、お見逃し無く  m(_ _)m

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.01.21 | ブログ

良いものを提供する為に

年末ですが、明年に向けて頑張ってます

hardiでは薬剤を使わない 土台の防蟻処理を行なっています!

人により 基準値が違うって事を認識しているか・・・

自分で作業する事は、勉強にもなりますからね、大事な事は現場で学ぶ     です

だから安全安心を提供出来る建築屋さんでありたいですね!

勉強をおろそかにしない事、信頼出来る 住宅設計企画工房を目指し続けてます   

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.12.29 | ブログ 建築

塗り壁ならでは

 

アメリカの素材

Disney○○ーの ミラ○○タで使用されたメーカの素材
塗り壁ならではの質感が とても素敵でかっこいいです

アンコールに応えて 少しだけ外観をアップしました

ぜひ皆さんも 個性的なスタイルの家を建ててみませんか

お待ちしています  (^.^)

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-17-15-04-04%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-07-17-03-56

室内空間も それぞれ 好みにあわせて コーディネイトします
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-25-21-44-03%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-27-10-38-44

 

リフォーム 新築 ガーデン 建築設計施工相談 お気軽に連絡ください

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.12.19 | ブログ

木製サッシ

青空の下、木製サッシに塗り壁

綺麗に仕上がってきてます

お楽しみが 又1つ・・・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.12.08 | ブログ

心遣い・・・

今日は、お世話になりましたお施主様のお家のお引き渡し、サプライズで、とっても可愛いお嬢ちゃんから薔薇の花を頂きとても嬉しかったです、家に帰って早速飾り付けてます、

    

    

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.10 | ブログ

雑貨の似合うおうち

 

内覧会 又 knightタイム 床暖房 体験イベントありがとうございました

夜は とっても  ぽかぽか でしたね

お施主様のご厚意に とても感謝です

雑貨や 照明もマッチして 自分色のスタイルで飾りつけも楽しみ

これからの暮らしが とても楽しみです

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-15-44-36-1 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-15-52-53 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-15-58-00 %e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-15-35-52

では・・・・・・次回・  ・   ・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.05 | ブログ

私のスタイルで暮す

HARDIで建てる私のスタイルで暮す家

     また 新たな 1ページが・・・

               公開間近・・・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.10.31 | デザイン ブログ

Nightthymeイベント 4時より始まります

エアコン1台だけの床暖房のおうち、ポッカポッカです

今夜限りのイベントです、本当に暖いのか?体験しに来ませんか?

今日は特に寒いから、絶好の体感日和です

そして 音楽好きにはたまらないイベントを用意してあります

なんとなんとデンマークの

DYNAUDIOのスピーカーが体感出来ます

EXILE ATSUSHIの   糸   を最高にいい音質で聴きに来ませんか?  知らないとそんしますよ

家を建てた後に、配線を計画してなくて困った方もたくさんいるかと、hardiで提案するデンマークからの贈り物で音楽を楽しみませんか

  今夜、夕方4時から8時まで

お待ちしています

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.02 | ブログ 建築

暑い日が続いていますが…

こんにちは。
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です!

夏に向けて体をしぼっておりますが、食事も気をつけているので
夜がかなりきついです…

夏に近づいて暑くなっているので、夏バテしないようにある程度は食べないと
体調を崩してしまうので元も子もないんですけどね。

 

先週から暑い日が近付いていますが、いよいよ7月!

地鎮祭や建方も入っています。

また新しいオーナー様のお家ができあがるのが楽しみです^^

どんなお家に仕上がっていくのか是非お楽しみに!

 

hughouseの方も着々と完成に近づいております。
セミナーや構造見学も予約受付中ですのでいつでもお気軽にご連絡くださいね(^O^)

 

hughouseはママ目線、ファミリー導線をたいせつに考えた新しいお家です。

HARDIでつくるhughouse…あなたにとってのOnly One Homeを考えて
心をこめて建てています

デザインも金額も性能ももちろん大事です!

ですが健康面や命について考えた事ありますか?

性能も最終的にはそこに繋がってくるとは思いますが、
いくら性能がよくても自然素材を使っていても、手を抜いたり他の部分で
それらとかけ離れたものを作ったり、使ったりすればそれも意味がありません。
しっかり断熱と機密が取れていなければいくら良い物を使っても、高い機械やシステムを導入しても
意味がありません。

オーナー様含め、私たちがしっかりそこを考えて、家の隅から隅まで考えて手間をかけてでも
つくりあげていくことで始めて最高な、良い家ができるんだと思います。

じっくり時間をかけて楽しく笑顔で家づくりが一番です!

時間をかけすぎるのもよくないですけどね!笑

迷えば迷うほどどんどん決まらなくなったりするときもありますので笑

 

20131211_809826

 

20130608_541674

 

また今日から一週間始まりましたが笑顔で楽しんでいきましょう\(^^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.06.27 | ブログ

現場へ出るという事

こんにちは。

三代目J Soul Brothersの…

image3

 

 

 

 

いや、HARDIの企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です笑

 

けんと

 

 

仕事と音楽活動とのギャップがかなりあります。

この時とは全く変わって今は髪の毛をばっさりいきました!

短髪がやっぱりしっくりきます^^

 

 

 

さて、昨日今日と韮崎の現場へ行き、大工さんと一緒に

換気ダクトの取り付けを行っていました!

普段は事務所にいたり一人で動くことの方が多いので

楽しさと大変さもありとても勉強になりました!時間もあっという間に過ぎていて

終わらないかと思いましたm(_ _)m

 

いつも明るくて楽しいHARDIの大工さんですが、昨日ふと作業中に

大工は妥協しちゃいけねぇんだぞ

と。ふと出た言葉なのかもしれませんが物凄く考えさせられました!

こんな素敵な大工さんが作ってくれるお家は良い家に決まってますよね!

いや、最高で、最幸のお家に決まってます!

 

ダクトをひっぱるにも障害物が多くて苦戦しましたが

なんとか無事終わりました!天井が出来たあとに僕が一人で

やらなければいけない仕事を残して…笑

 

IMG_3085

 

IMG_3090

 

これで次から一人でできるな!と言われたのですが正直一人は嫌です!笑

大工さん本当に尊敬します!!

 

現場に出てわかる事、現場に出ないとわからない事はたくさんあります。

ただパソコンや机に向かっているだけじゃきっとダメなんですよね!

HARDIの社長ももちろん現場に出ます。

直接行って、見るからこそこれが足りない、ここはこうした方がいい

ここは良い感じ、もっとこうしたらよくなるんじゃないかな、などなど

色んなことが分かるんですね(^^)

 

僕もこれからただ現場に行くだけじゃなく、必ず何か勉強して帰ってくるように

していきたいなと改めて思いました!

 

それにしても韮崎は遠いですね!笑

 

構造見学もできますのでいつでもお気軽にご連絡ください!

 

それではまた\(^^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.04.07 | ナチュラル ブログ 建築

桜の季節に

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

もうすぐ春ですね!

いよいよ暖かい季節になってきましたがまだ富士吉田の夜は
冷え込むので着るものに困ります。

 

昨日は現場にて材料を届けながら屋根の養生と

サッシの取り付けを手伝っていたのですが

ヒートテックにトレーナーなんかでは汗だくになるために

トレーナーのみに着替えて作業していました(._.)

 

そして夕方過ぎて事務所の方へ戻ろうとすると,,,

 

 

サムイ!!!!!!温度差がすごいです!!笑

山中湖はまだマイナスになったりするようで…

 

同じ山梨でもこんなにも違うんですねm(_ _)m

 

昨日はこんなに天気が良くて休憩中に下から写真を撮ってみました!

 

IMG_2651

 

テラスでBBQをしながら上を見たらこんな青空があるなんて最高ですよね!

 

僕は昨日お昼ご飯は焼きそばでしたが…

 

IMG_2641

 

…………..

気づきました?

ぺヤングではありません。

ぺ”ヨ”ングです!ペヨング!笑

何かと思い興味本位で買ってしまいました。でもちゃんとぺヤングの製造元と
同じところが作っているみたいで味はほぼ変わりなかったです!

かやくの肉がないぐらいだったような…

みなさんも是非食べてみてください(・∀・)

 

 

そんなこんなで午後には無事サッシも取り付けが終わったので

後は大工さんにお任せして一足先に富士吉田に帰りました!

 

別のオーナー様のお家にカーテンの取り付けでいってきました!

いやー、お洒落なカーテンですね。

ただカタログを見ただけでは中々選べないと思います。

それを家につけたことをイメージして合うか合わないか…

これもセンスですよね!ばっちりHARDIのコーディネーターが

照明から家具から一つずつ探して選びますのでご安心ください^^

家の性能ももちろんですが、アクセントになるインテリアも大事ですからね!!

 

IMG_2663

 

 

それではまたヽ(´▽`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.18 | デザイン ナチュラル ブログ 雑談

3.11

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です(^^)

 

 

今日は2011.3.11の震災からちょうど5年ですね。

先ほどサイレンが鳴り黙祷をさせて頂きました。

あれからたくさんの事が起き、考え、行動して

自分は少しでも力になれているのだろうか。

他にできることはないのだろうか。

色々と考え、調べてきました。

インターネットが主流となった今、誰でもすぐに情報を得ることができます。

だからこそ間違った情報もたくさんあり、それが広まったりしています。

日本の団結力や精神というものは世界に誇れるものだと思っています。

しかし海外などに比べて、まだ若い世代の人が政治や時事などに対して関心がないのが
目立つのかなと思います。

現実的に放射能による被害はみなさんが思っている以上に深刻です。

是非これを機会に調べてみてください。

僕は復興や被災者の方々がまた明るい生活に戻って笑顔になれるよう
できる限り音楽も含めて協力していきたいと思っています。

これから生まれてくる子供たちや、今はまだ小さい子供たちの事を考え

被害が残らず、明るい未来を作っていけるように違う形で行動したいと思っています。

福島はもちろんですが、まずは目の前にいる人を笑顔にできるよう

毎日を大事にすることを一番に一生懸命に生きていきます!

 

これに関しては書き始めるととっても長くなりそうなのでこのリンク先のサイトを是非みなさんに
見て頂けたらなと思います。

http://www.tfm.co.jp/lock/2014/mirai/

 

 

3.11以降亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

被災された方々やご家族、ご友人、関わる全ての人に

たくさんの笑顔と幸せを。

僕も一生懸命生きていきます!

 

2015.3.11 萱沼兼斗

 

 

 

 

 

ここからはお仕事の写真を少し!

昨日は雪が降るという事で早めに現場に行って防蟻剤の施工を終わらせてきました(^^)

 

 

雪なんか降らないだろと大工さんと話していたのですが

話している途中でパラパラと…

 

ダッシュで終わらせましたよ!笑

 

IMG_2517

IMG_2516

 

 

外側もしっかりと!

IMG_8783

 

IMG_8779

 

 

動画も少し撮りましたのでまた次のブログでアップ致します!!

 

 

昨日の夜中か雪が降り始めまさか今日も振り続けるとは
思ってもいなかったです

先日の春の陽気から一気に冬に戻りましたね(゚Д゚)

 

夏が早く来て欲しいです

海、BBQ、花火、祭りと楽しいことばかりですからね!笑

もちろん仕事もしっかりしますよ!笑

 

皆様も体調管理には気をつけて楽しい週末を過ごしてくださいね!

 

 

あ!

hughouseのセミナーも開催したいと思い企画中ですので

またこちらの方で告知致します!

美味しいコーヒーや紅茶を飲みながらお話しましょう(´<_` )

 

 

 

それではまた(・∀・)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.11 | ハグハウス ブログ 建築 未分類 雑談

シロアリさん対策

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です(^^)

今日はとても暖かいどころか暑すぎて
現場で半袖になりたいぐらいでした(´Д` )

 

 

先ほどまで韮崎の現場にて防腐防蟻剤の吹付け施工をしてきました!

上棟前に土台などにも吹き付けていたのですが

今日は土台から柱、壁に施工してきました。

 

こんな感じに↓

IMG_2472

 

わかりずらいですね笑

 

こっちはわかりやすいですよ↓

IMG_2485

 

噴霧器で施工していたので風に舞って液体が靴につき、乾燥して靴が白くなりました。笑

 

今回使用しているものの主原料はホウ酸塩鉱物というものです。

主成分がホウ素というものです。

詳しく説明すると難しくなるのですが、簡単に何がいいのかと言うと
腎臓を持つ哺乳類に安全という点です!

ホウ素は、自然界ではホウ酸やホウ酸塩として、海水や温泉水中に多く含まれていて

また植物にとって必須微量元素であることから、人間も野菜や果物を食べることで日常的に摂取しているそうです。

 

目薬やコンタクトの保存液、サプリメントにも使われているみたいです|д゚)

 

そして人間などの哺乳動物がもしほう素を必要以上に摂取した場合

腎臓の浄化作用で短期間に排せつされるそうです。

 

ですが!!!!

もちろん短期間で大量に含んだ場合は例外です!

強いお酒などをずーっと一気に飲み続けていたら命に危険が及びますよね?笑

 

 

そしてこのホウ酸塩は揮発蒸発することがないので、部屋の空気が汚れません。

HARDIの高気密高断熱の家でも、床下換気システムでもシックハウスの心配がありません(^O^)

 

シロアリはこの防蟻剤でしっかり処理された木材を食べることが出来ません。

エネルギー代謝ができなくなり餓死してしまうんですね。

 

更には、木材腐朽菌やカビ菌などの菌類に対しても有効です。

 

更に更には!!ホウ酸に防錆性能があることも、多くの実験から明らかになっているとのことで

金属腐食を防ぐ傾向がみられます。

ですので木造住宅の接合金物を腐食から守ってくれるのです。

 

 

 

こういった様々なメリットがありますが、やはり一番は住む人の健康を一番に考えての事です。

手間がかかっても、大変でも、命を大切に健康でいられるような家づくりをすること。

デザインも性能ももちろんですが、何を使っているのかという事。

僕ももっと勉強していきたいと思います!!

 

明日も韮崎で仕上げがありますのでTwitterなどでアップしたいと思います!

 

大事なのは心意気!!!!
(先日従兄弟の家で見たテレビでゴミ屋敷を片付ける専門のお仕事を
している女性が番組で言っていました笑)

 

 

それではまた(^0^)

 

 

外観2

 

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.08 |

春はすぐそこ!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

最近昼が暖かくなりつつあり、春を少しずつ感じれるようになってきました

現場なんかは特にですが、春ぐらいの気温が一番過ごしやすいですよね!

ポカポカして昼間眠くなってしまうことも多々ありますが…笑

 

さて、韮崎の方の現場も基礎が始まりいよいよという感じなってきました!

 

image

 

また皆様に素敵なお家をお披露目できるよう、オーナー様にとって世界にひとつの
最高のお家を一生懸命つくっていきたいと思います!

もちろん構造見学会も行いますので、またその際は告知します(´<_` )

 

 

そして今色々とイベントも含めて企画中でございます!

仕事はもちろん、僕はプライベートで音楽のイベントを企画する時も
そうなのですが、ひとつのイベントをやるのって本当に大変なんですよね!

何度やっても反省はたくさん。それでも来てくれたお客様に

”楽しかったよ””またやってね”などの言葉をかけてもらえるだけで

本当にやってよかったなと思えるんです。

 

家づくりも同じです(^^)

 

ですのでそんな風にいつも思ってもらえるように楽しいイベントや素敵な家づくりをしていきますので

オープンハウスや各種イベントを是非チェックして頂いて参加して頂けたらなと思います!!

 

それではヽ(´▽`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.02.17 | ブログ 建築

雪…二次災害…安全もしっかり考えた○○材!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

最近は以前より昼間は暖かくなってきた気もしますが夜は寒いですよね。。

先週は雪が降ると言っていたので覚悟していたら結局降らず…

その代わりに今週に入ってから毎晩のように雪が降っています!

雪が降って嬉しかったのなんて小学生とかその頃ぐらいまでで
今では心の底からお願いします降らないでくださいという感じです。

だって良い事ひとつもないですよね?

良いと言ったらちょっとロマンチックになったり

鍋が美味しかったり、スノボーができるぐらいです笑

 

 

さてそんな雪の話ですが、今回はHARDIでも取り扱っている屋根材の説明を!

ジンカリウム鋼板に天然石粒を焼き付けた
非常に優れた耐久性と強度をもつ最高品質のニュージーランド生まれの屋根材になります。

 

僕もこれを初めて見て触った時にとっても良い質感だったのを覚えています。

そして何よりも持ち上げた時に、あまりの軽さに驚きました!!!

 

一般的な陶器瓦が約50kg/㎡、一軒分を100㎡として約5.0t
化粧スレートが約20kg/㎡、一軒で約2.0t

そしてメトロタイルはというと…

約6.4kg/㎡=一軒で約0.64tです!

 

軽いですよね?

こうなるとまず家にかかる負担が少なくなります。

陶器瓦などから比べると約7倍。アフリカ象7頭分らしいです!笑

象が7頭も家の上に居るなんて考えたらこわいですよね?笑
ものすごい負担です!

ですからもちろん地震にも強いです!屋根が軽いことによって揺れが小さくて済むんですね。

そして台風や竜巻などの災害にも強いです。

屋根材がとんで隣の家を壊してしまってり、人にぶつかったりと
そんな二次災害聞いたり見たりしたことありませんか?

屋根はただの飾りではなく、しっかりと安全も考えて選ばのも大切なことです!

 

 

そしてそして大雪にも強いんです!!

天然石のザラザラにしっかり雪が止まって滑り落ちません。

何年か前の山梨での大雪の時に屋根から落ちた雪に埋まってしまい
亡くなられた方や怪我をされた方がたくさんいました。

ですが雪が落ちてくる心配もありません!

家に住むだけではなく健康や安全、周りにも配慮したお家づくりをしていくために
屋根に限らずしっかり考えていきたいですね!!

 

今日はここまで!次は気になる屋根材のメンテナンスやコストなどについてお話致します(^^)

 

今夜も冷えたり雪が降ったりするかもしれませんのでお出かけの方はお気をつけてくださいね!

 

それではまたヽ(´▽`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.02.04 | ブログ 建築 雑談

おはようございます!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

昨日の夜から今朝にかけて雪がかなり降るということで
心配していましたがなんとか大丈夫でしたね!

その代わりに車が窓からドアまでガチガチに凍っていて
溶けてからじゃないと運転できませんでしたがm(_ _)m

道もまだ凍っているのでお出かけの際は気をつけてくださいね!

 

 

先日は地鎮祭を行いました!

こうしてまた一つお施主様と素敵な家づくりができる事に感謝です。

天気はあいにくの雨でしたが無事終わることができました!

より一層幸せな家庭を築ける家づくりを心がけて世界にひとつの

Only One Homeをつくっていきます(^^)

 

とにかくこれ以上雪が降らないで春を迎えることを願うばかりです!笑

 

 

 

夢のマイホームをお考えのみなさん!HARDIと一緒にオシャレで過ごしやすく、健康を考えた家づくりしてみませんか?

 

 

image

 

 

キッチン1

 

 

予備

 

デザインはもちろん、オリジナル性

性能はもちろん、健康を考えて

 

いくつになっても飽きない、どんどん愛着が湧く家を一緒に作りましょう(´∀`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.01.30 | アンティーク デザイン ブログ 外断熱 建築

完成間近!!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^-^)

最近今日は暖かいなと思ったら夜はとんでもない寒さになりますね。
年末年始に体調は崩さないように気を付けたいところです(._.)

 

まもなく完成間近!素敵なお家がまた一つ!

今回のお家は

太陽の光が差し込む広々空間に大収納オンリーワンキッチン
お施主様のこだわりとセンスがつまったあったかホーム

です(^^)と僕が勝手につけてみました!笑

内覧会のお知らせもまた後日ありますが今日は完成間近の現場から少しお届けします!

 

image

先日まではついてなかった手すりがつきました!
手すりがつくとあー、階段できたなと実感します。笑

この写真だとわかりずらいのですが近くで見ると白の部分がアンティーク調になっております!

 

image

 

ドアもついてきて部屋の雰囲気もできてきています(^^)

image

 

こちらのトイレにある小さい棚は後付けですが便利だし、何よりアクセントになって可愛いですよね!
あったらいいなをお洒落に、使い勝手も考えて作っています!

 

 

他にもブログでは書ききれないぐらい見どころたくさんのお家です!

 

 

デザインや性能はもちろん、健康も考えた世界に一つのお家。

是非足を運んでいただいて目で見て体感していただけたらなと思っております。

 

それでは今日はこの辺でm(__)m

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.22 | エクステリア ブログ 内覧会 外断熱

家づくり相談フェア

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^-^)

先日の家づくり相談フェア及び
セミナーに参加されたお客様ありがとうございました。

長時間お疲れ様でしたm(__)m

かなりタメになる話が聞けて僕も勉強になりましたし

参加された方々はこれからの家づくりに向けて、やらなければいけないことや、考えなければいけないことが少し明確になったんではないかなと思います。

聞いてみると、へぇー!って思うことがたくさんあったんではないでしょうか!
トリビアの泉みたいにへぇ〜ボタン置いておけばよかったですかね…笑

僕が一番、これは確かに!って思ったのは”価値基準”を合わせるということ。

気になる方は内覧会でも次回のセミナーの時でも、直接聞いてみてくださいね!( ̄▽ ̄)

やっぱり家づくりって最終的には人と人ですもんね!

笑顔で始まり、幸せな家づくりをするためには

デザインや性能はもちろんですが、一生住むであろう自分の家づくりをこの人に任せられるのか、この人を信頼して一緒に家づくりをすすめていけるのか。

その他にもたくさん勉強しなければいけないこともあるとは思いますが、なにより本当に幸せな家づくりをしたいですよね!!

そのためにもスタッフ一丸となってサポート致します!

いつでもご連絡お待ちしております(^^)!

僕も日々勉強を怠らず、いつか自分で自分の幸せな家づくりができるように頑張りたいと思います!笑

それではまたヽ(・∀・)

20151210-162120.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.10 | アンティーク エクステリア ブログ プラン モデルハウス 内覧会

はじめての家づくりお気軽相談フェア

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^-^)

 

ブログの更新お久しぶりすぎて申し訳ありません!!

 

さて前日は富士吉田K様邸のオープンハウスにご来場頂き誠にありがとうございました!

書きたいことがたくさんあるので写真とともにまた後日ブログにアップ致します!

 

 

 

HARDIのオープンハウスに来ていただいたりお問い合わせを頂いたお客様にはお送りしていますが
今週の5,6日(土日)にHARDIモデルハウスにて相談フェアを行います!

 

簡単に言いますと、家づくりをはじめるのにまったく何もわからない。

いい土地に出会えるのにどうしたらいいのか?
土地探しのポイント!
ローンについて教えて欲しい。
何から手をつけていいのかわからない。どうやってプランを決めていくの?

などなど…はじめての家づくりでわからないことだらけだと思います!

そんな皆様に相談フェアと題してスタッフがお客様のご相談にのります!

日曜日には講師もお招きしてセミナーも開催しますよ(こちらは要予約)

 

12月5日6日フェア

 

 

5日の相談フェアは要予約。
6日に相談フェアは予約はいりませんが、その日のセミナーを希望の方のみ要予約になります。

時間は10時から17時になります。

 

当日はお子様がいても女性スタッフがいますのでご安心ください!

 

まずは家づくりの第一歩、相談会やオープンハウスに足を運んでみてください!

きっと何かが見つかるはずです(^-^)/

堅くならずに、友達の家に遊びにいく感覚でお越し下さいね!!!!笑

 

ケーキ食べたい方はご用意しますので予約の際に言ってくださいね!笑

 

皆様からのご連絡お待ちしております!それでは体調崩さぬようお気を付け下さいm(_ _)

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.03 | お知らせ ブログ プラン モデルハウス リフォーム 建築

スマホ対応

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

先日かなり長めのブログを書いたところ、下書きが全部消えてやる気が半減していたところです。笑

それはそうと、HARDIのHPがスマホ対応になりました!

僕自身もiPhoneで見ることが多かったのでかなり見やすくなり快適になりました(^_^)

これからも改めてよろしくお願い致します!

いよあよ次のオープンハウスの日程が確定しそうです!

HARDIならではの
HARDIでしか建てられない

素敵なお家です!!

外観はもちろん、玄関ポーチから玄関、内装、性能…

見所だらけのオープンハウスになりそうですヽ(´ー`)

僕は何と言ってもやっぱり木製サッシが好みですね!

本当にHARDIの家に合うのはもちろん、雰囲気が最高です

もちろん他にもたくさんあるので当日はお楽しみに(^^)

完成に向けて大忙しですが、あと少し。

最後に玄関をチラ見せします(`_´)ゞ

20151021-123755.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.10.21 | アンティーク デザイン ブログ 雑談

10月到来!

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

いよいよ10月に入りましたね!
今年も残すところあと3ヶ月!

年末年始にバタバタしないように今のうちから色々と整理をしておきたいところですねm(_ _)m

先週はお休みさせて頂きましたが変わらずモデルハウスもオープンしております!

いつ見学できなくなるかわからないので是非お早めに…

今建築中のお家も構造見学できますのでご希望の方はご連絡を!

先日は断熱の吹き込みで大工さんと話していましたが、いつも来てくれる業者さんは断トツに早いし断熱がパンパンにつまります!

youtueb等で色々な会社さんが動画等あげていますが圧が違うみたいですね…

これはもう断熱は完璧です。

しかしそれだけではなく大工さんを始めたくさんの職人の方の手間があるからこそ断熱がしっかりしたお家ができるのです。

他では見れないものがHARDIの構造見学ではたくさん見れますよ!

この機会に是非お越しください!

写真は先日の吹き込みの写真です。

ご要望があるので今度は動画を載せようかなと思っています(^_^)

こういう写真が見たい!などのリクエストがあればいつでも言ってくださいね!

新作のiPhone6sで撮影してまいります!笑

それでは今日はこの辺で(^o^)/

20151002-100908.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.10.02 | デザイン ナチュラル ブログ 建築

今週も開催!

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

雨続きで昨日はかなり冷え込みましたね(A`)

そんな今日のお昼からは一気に晴れ間が見えて、朝着た上着もいらないぐらいです!

いよいよ明日からはシルバーウィークのようですが、土日はもちろんモデルハウス見学可能です!
この連休を利用して、是非これからの家づくりの参考にしてみてください!

もちろんプレゼントもご用意しております(゚∀゚)

今街中にランダムにお手紙を入れさせて頂いているので、ポストに入っていた時は読んでみてくださいね!

次回は先着で数名限定プレゼントの内容を公開します(^^)

それではまた\(^ω^)/

20150918-144944.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.09.18 | ハグハウス ブログ モデルハウス 内覧会 建築

モデルハウスオープン中、

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

本日は天気も悪いですがモデルハウスオープンしています!

雨も降り始めてきてお家にいる皆様、是非お気軽にお越しください!

僕はモデルハウスの中で勉強しながら皆様をお待ちしております笑

何事もまずは勉強からですね!

ずっと英語が好きで英語が得意だったので今まで留学やホームステイや渡米もしてきましたが、今のところこの仕事で全く英語が活躍していません!

HARDIをもっとグローバル化していきたいなと思っています。笑

今モデルハウスでは僕のオススメの素敵なR&Bを流しながらオープンしていますよ( ̄▽ ̄)

資金や土地の事、家づくりの事、はたまた趣味の事や仕事の事!
お友達の家に来る感覚でお越しください!

皆様のご来場お待ちしております。

20150906-150640.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.09.06 | デザイン ハグハウス ブログ モデルハウス 内覧会

Fire Festival

こんにちは!
この時間帯はこんにちはなのかこんばんはなのかどちらなのでしょうか。

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です( ̄^ ̄)

本日は日本の三大祭り!吉田の火祭りです!
(*日本の三大祭りは嘘です。)

吉田の火祭りはかなり有名ですね!!
あんなに暑くて危険な祭りはないんじゃないかと思っています。

写真はこちら↓

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

この道が夜には↓な感じに

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

これはまだ点いたばかりの火ですが
時間が経つとどんどん下にきて顔ぐらいの高さになった時には
炎の威力も増しているんです( ̄▽ ̄)笑

この火が道の上から下までこんな感じです。

凄い人の数と火の数…
小さい時は好きだったんですけど少し大人になった今では
暑さに負けてほとんど行きません。笑

暑さというか”熱さ”ですね!!!

 

そんな水曜日ですが、今週の土日はHARDIでも
火祭りをやり…ません!!笑

モデルハウスの周りで火なんか燃やしたら大騒ぎですからね!!

火祭りはやりませんが内覧会はおこないますので
是非みなさんお越し下さい(゚∀゚)!!

 

 

可愛いトートバッグに枚数限定のうちわも用意してお待ちしております!!!

 

またチラシの方も入る方はそちらもチェックしてみてください( ̄▽ ̄)

 

あっという間に夏も終わり、気づいたら冬になり、また一年が終わり…
気づいた時には消費税も10%に…!!!!!!!!!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

なんてことのないようにお家の計画はお早めに!!

早めにして損なことは一つもないですからね(・∀・)!

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

それではまた次回のブログで!!!

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.08.26 | ハグハウス ブログ 内覧会 雑談

モデルハウス内覧会inSUMMER

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です( ̄^ ̄)

夏真っ只中ですが山梨の夜はかなり涼しくすごしやすくなってきました!

冬よりも断然夏派の僕には少し寂しいですが、暑すぎて汗だくも嫌ですが…

春夏秋冬より春夏春夏の方がいいです!笑

 

そんな暑さの中ですがモデルハウス内覧会も土日で行っております!

外は暑いですが中に入れば快適空間。

平日に閉めたままで何日かあけてからモデルハウスに入っても
誰かいたのか!!!!!ってぐらい涼しいんです。

それは社長をはじめ職人さんたちの技術はもちろん、

全てのバランスがとれているからこそ可能になることです!

構造をはじめ性能ももちろん、全てにおいて手を抜かない。

それか一つでも欠ければ家の中の気密は取れません。

 

そしてデザインやインテリアももちろん!

一つ一つに拘って可愛くておしゃれなものを(゚∀゚)

 

 

image

ピンクに少し大人めな照明を。

 

image

ここでBBQがしたいです!!!!!笑

 

image

いつもは四角の窓から見る外の景色や夜空も
丸窓から見るとまた雰囲気が違うんですよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

HARDIでしかかけない間取り、HARDIでしかつくれないお家。

いくら真似しても、同じプランにしても、お金を出しても

 

HARDIのお家はHARDIでしか作れません!!

 

そして、ハグハウスもHARDIでしかつくれないハグハウスをつくっています。

Only One Home…

素敵な家づくりを一緒にしましょう(´∀`)!!!!

 

 

都留市堺で公開中のモデルハウスも、普通では有り得ない金額で
オーナー様を募集しております!!

お気軽にご相談ください!

特に今アパートに住んでいる方…ほぼ同じ金額で一軒家に住めちゃうかもしれませんよ?

マイホームは自分のもの!アパートはいつまで払っても自分の家にはならないですよね?

僕もアパートに住んだことがあるのでわかりますが、そんな事を知ってから
マイホームが欲しくてしょうがないです。笑

 

という事で平日や夜は予約になりますが土日で公開しておりますので
是非ご家族やご友人、まだ付き合いたてのお二人でもかまいません!笑

お待ちしておりますので、楽しく見ていただいて楽しくお話できればなと思います(^^;

もちろんしつこい営業もありませんよ!

お電話は会社、もしくは僕の携帯までご連絡頂ければ対応させていただきます!

萱沼兼斗
080-4726-0831

 

モデルハウスでのイベントも考えていますのでそちらもお楽しみに!!!

それでは熱中症に気をつけて素敵な夏を過ごしてください( ̄▽ ̄)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.08.21 | ハグハウス ブログ モデルハウス 内覧会

家が綺麗に見える工事、外構でより一層  塗り壁の門柱にインターホンをつけたり

家も建物だけだとなかなか見栄えがしないんです、外構も少しの予算を検討して頂けると、家も本当に綺麗に見えてきます、
お庭の工事も後でって言っていても、いざやろうかと思ってもなかなかでき無いものなんです、どんな感じにしていいかもわからない、材料自体もわからない、予算もわからない、わからないだらけです、(笑)そのためにプレゼンしたり予算見積もりしたり、そこにもちょっとはお金を掛けて欲しいもの、^^;
トータルでバランスを、考えて創る、人それぞれ好みもあるし、その部分だけの色や柄を見て決めてしまって後で、合わないですよね〜って 言う例もたくさんあるんですよ、 そうならない様に、トータルで提案をさせて頂いて、自分らしいスタイルのGardenを楽しんでみましょう!

帰ってきてホッコリする様なエクステリアで家族を、迎えてくれる

そんな提案もしています

 

    

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.08.05 |

Only One Home

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャー 萱沼兼斗です!

先日ホテルエクシブにて初対面の新郎新婦さんの結婚式にて
フラッシュモブをやらせて頂きました!
みなさん盛り上がって頂いて、出演したご友人は終わった後涙を浮かべながら
走ってきて、ありがとうございました!本当に良かったです(´Д` )
と僕ももらい泣きしそうなぐらい嬉しいことを言っていただきました!

新郎新婦さん、ご家族、ご友人にも喜んでいただいて最高な一日になりました!

お幸せに…(^ ^)

 

 

 

という事でモデルハウスOPENまで数週間に迫ってまいりました。

とても緊張しているというかワクワクしています。

ここにたくさんの方に来ていただいて、HARDI,ハグハウスの良さや家づくりに対する想いを知っていただき

またここからたくさんの素敵なストーリーが生まれる事を僕は願っています!

マイホームはは人生の中でとっても重要な役割を果たしてくれます。

デザインや性能、金額だけではありません。

 

たくさんの思い出や愛がまた新しいマイホームで生まれていきます!

 

その大事なお家を造らせて頂くこと、夢のお手伝いをさせて頂くこと。

真剣に、笑顔で、明るく完成まで進んでいけたらなと思います。

 

 

image

 

 

 

またOPENの日にちや日時などはブログに書きますので是非チェックして下さいね!

 

 

image

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.06.08 | ナチュラル ハグハウス ブログ モデルハウス

家造りと曲作り。

こんにちは!企画営業・チーフの萱沼兼斗です。
充実したGWは過ごせたでしょうか?

 

突然ですが今日から、企画営業・チーフは堅苦しいかなと思ったので…

 

“企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャー 萱沼兼斗”

 

と名乗らせていただきます!笑

 

軽い自己紹介にもなりますが、実は僕はダンスボーカルという形でシンガーとして活動しております!

アーティスト名は”KENT”です。ジャンルはR&BやPOPSなんですが、ピアノで弾き語りなんかもしちゃってます(´∀`)

 

都内をメインに活動して、地元山梨でも自ら主催してライブをしたりホテル鐘山苑でもやっております!

 

 

先日はこんな感じでレコーディングにもいってまいりました!!

image

 

 

 

こちらの曲もまたブログ等で紹介できたらなと思います!
音楽に興味ある方、ダンスに興味ある方がいれば是非お話しましょう!笑

 

家とは全く関係ない話でしたがたまにはこんな感じで自己紹介も兼ねつつ楽しく書いていけたらなと思っております。

 

僕は普段作詞作曲をしているのですが、家造りという仕事に関わるようになってから
音楽と家造りは似ているなと多々思うことがありました。

作詞をして自分の思いを伝えたい、一方的なものではなくてそれを受け取ってくれた人が
勇気づけられたり、感動したり、楽しくなったり、新しい目標ができたり…

なのでLIVEが終わったり曲ができて聴いてもらった後、たくさんのお客さんかがかけてくれる
一言一言がとても嬉しく、励みにもなっています。
だからこそもっと良いLIVEにしよう、良い曲にしようって頑張れるんです。

 

家造りも同じです!私達が何度も何度も打合せを重ね、時間をかけてプランやデザインを考えるのは
お客様にHARDIで建てて良かったと、心から笑顔で言って頂けるように、
お客様の人生の素敵な1ページになれるように真剣な思いで家造りをしています。

 

自分達の思いを自分達とお客様で形にするということ。
音楽も、いくらLIVEをしても曲を作っても聴いてくれる人がいなければ完成しません。

 

 

他にもたくさん共通することもありますが、音楽で学んだ事、家造りで学んだ事
両方を活かして私たちにしかできない家造りをこれからもしていきます(^-^)

 

 

丸窓からの富士山綺麗なんです!!!!!!!!

image

 

 

百聞は一見に如かず

 

 

是非モデルハウスにお越し下さい(^^)

音楽やダンスのお話もお待ちしております!笑

 

 

シンガーソングマネージャー 萱沼兼斗

 

 

HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.05.07 | ハグハウス ブログ 雑談

憧れのマイホーム!契約後のよくあるお話。

こんにちは。企画営業・チーフの萱沼兼斗です

 

私たちにもやっと念願のマイホーム!

新しいお家ができて、家具や家電、ガーデニング

早く出来ないかなとワクワクしますよね?

 

でも新築を建てる事が決まり、契約した後によく聞くお話があります。

 

 

 

契約後に追加料金が出るなんて…聞いてないよ!!!!!

カーテンも網戸も、他にも入ってないものがいっぱい!

最初に言ってくれればいいのに…

 

なんて話を聞いたり、ブログで見かけたりします。

 

契約後の追加料金のトラブルは大きな問題になります。

そこで、そんな追加料金を未然に防ぐにはどうしたらいいのか。

ちょっとだけお話したいと思います。

 

 

1つ!

契約内容がどこまで含まれているのかをはっきりさせないまま契約していること。

地盤改良工事は別途見積もりなどと表記されていませんか?

地盤補強工事は100万円を越える費用がかかる場合もあるので注意です。

建物の金額には外構工事や、登記料などの諸費用が含まれていない場合がほとんどです。

 

2つ!

カーテンや網戸、はたまたメーカーによっては照明器具は別途、カーテンはレールまでといった場合もあります。

思い込みや見解が違う場合も有り、小さなことが大きな原因となります。引渡しの状態をイメージしましょう!

 

3つ!

ですが家を建てるのに2回目、3回目なんて方は中々いませんよね?

みなさんが初めての経験です。

本体工事だけではなく、全体で見て資金計画をしましょう。

この見積もり以外にかかる費用はありますか?などの質問を

営業マンや担当の方に聞くことで、追加料金が出て大変な思いをすることも少なくなります。

 

 

 

こういったトラブルは他にもたくさんあります!

初めての家造り、失敗しないようにわからないことは調べたりしっかり聞くということが大切です。

HARDIではそういったトラブルがないように何度も何度も打ち合わせを重ね、

たくさんお話をして、一つ一つにこだわりをもって家造りをしています。

一回3時間の打ち合わせを30回したとします。合計で90時間です。

24時間で考えて約4日分。毎日その時間打合せをしたとして一ヶ月です。

でもこれから建てるお家は何十年も住んでいくお家です。

ですから毎回の打合せを真剣に、そして楽しく、イメージが膨らむように何回も何回もお話をしていきます。

 

注文住宅も、規格型の住宅も予算に応じてご用意しております。

山梨県の気候にあわせた、断熱性能はもちろん、デザインやアンティーク、自然素材にこだわったお家。

 

楽しく、笑顔で、オンリーワンな家造りを!あなたにはあなたの色があります。

そんな素敵な色を持った家造りを、私たちはこれからもお客様と造っていきます(^^)!

 

 

それではまた次回の更新まで!

 

HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.04.14 | ブログ 建築

表示モード:スマートフォンスマートフォン | PC