▲ページトップへ

お知らせ

1階のリビングにあるエアコンだけで

1階のリビングにあるエアコン1台だけ20度設定で稼動した状態の1F〜3Fの室内温度

ロフトの室内温度と外気温

2階の室内温度

1階のリビングの室内温度

違う日の  部屋の中の温度が暖かい時、

室内温度25度でエアコン設定した時です

サーモカメラでとらえた、ガラス面と壁面温度

トリプルガラスの表面温度が壁とほとんど変わりません

室内の壁の表面温度です

   現実はどうか? が大切なんですが、家を建てる前に色々と熱く語っても、理解している人は少ないですね、・・・

机上の設計だけの、データだけでは無く出来上がった建物が実際にどうかなんですけどね

  技術があるかどうか  職人気質だから営業は下手くそです(笑)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.10.27 | 外断熱 建築

Part Ⅱ 外断熱の家 体感して下さい

Owners Open house 土曜日 21日 日曜日 22日
AM 10:00 ~ PM 16:00

写真 2017-10-15 12 23 25 アキッレ・カスティリオーニ デザインの照明 フーシア
この照明が似合うお部屋じゃないと・・・・・・
たまらなく癒やされます
フロス社のアキッレのデザインした他の素敵な照明も何件か取り付けさせて
もらいましたが、どの家もとても素敵でしたね~~~

デザインのある照明の似合うお部屋創り続けたいです

写真 2017-10-13 19 16 41エアコン 1台で 本当に温かい家を 体感 して下さい

一次消費エネルギー量が少ない ゼロ・エネルギーhouse

今週末 最後の公開になります

ご予約フォーム

来場ご予約は、お手数ですが以下のフォームに必要事項をご記入の上、「送信」ボタンを押してください。
※ 半角カタカナは使用しないでください。
※ *印の項目は必須項目となりますので、必ず入力してください。

お名前*
ふりがな*
お電話番号*
FAX番号
メールアドレス*
来場希望日 第一希望* 時頃
第二希望: 時頃
第三希望: 時頃
お問い合わせ内容

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.10.18 | お知らせ デザイン ナチュラル ブログ 内覧会 外断熱 建築 自然素材

ZEH ゼロエネルギーHOUSE


いよいよ仕上がり段階、太陽光で創り蓄電池で蓄える事 それ以上に深夜の安い電力を蓄え昼間に使用する事も出来るハイブリッド型蓄電池   凄い!

  停電時にはもってこいの威力を発揮します

太陽光、蓄電池、家の電力をどの位使用しているのか一目瞭然のヘムスで計測する最終チェックを行っています

  HARDIでは 何より大事な 家の中の空気を、デザインします

  北欧スタイルの24時間換気  これが家の住み心地の全てと言っても過言ではありません!

    なかなか見れるチャンスは・・・

14日15日    21日22日  

外断熱の家  ゼロエネルギーHOUSEの内覧会へ

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.10.09 | 外断熱 建築

私のスタイルで暮らす家

奈良邱リビング照明  ダイニングをライトグレーに飾れた照明が、優しく語りかけてくれます

もうすぐ内覧会

 

お待ちしています

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.08.29 | ブログ 建築 自然素材

ウオールナットのカウンター

いい材料が見つかりました

大きな丸太をまるごと購入 機械でひき割り 隙間を開けて重ねて置きます しばらく自然乾燥させておくんです

10904535_403271659831432_4990771830979803543_o 1899636_433928580099073_3255342943377469082_o 1780072_437612029730728_8156986027487096230_o 1498939_437613833063881_6899846766778793381_o

ウォールナット、高級木材なんですよ 長く寝かせて 乾燥させてあるので 動きも少ないんです

建築に携わるものとして この木を使用するのも 今から楽しみです

 

とても かっこいい (笑)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.08.05 | ブログ 建築 自然素材

職人

 

真夏の炎天下で 外壁の塗り壁作業 とても暑く 体調を崩してしまいそうなくらい

まるでサウナで 仕事をしてるようです 汗が 滝のように流れていて (ー_ー)

一日で体重も 2  3 キロ は落ちるそうです ダイエット効果抜群だ (笑)

このように 職人さんの 努力のたまものによって いい家ができていくんです

家を建てる 職人に 光を~~~~~  って感じ  \(^o^)/

最近は 肉体労働の仕事に就職する人が少ないです

将来の日本は どうなるんでしょうね

労働作業

お昼休みは みんな木陰を見つけて 爆睡です

身体を 使うから 夜の冷た~~~~い ビーーーーール が 美味しん

・・・・・・・・ですよね

休憩

お疲れさま~~~~~

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.28 | ブログ 建築

私のスタイルで暮らす家

ing  ・・・

私のスタイルで暮らす家    

   

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.22 | 建築

FRP防水

バルコニーの防水工事の下地に 東京から職人さんに来て頂いています、


大工さんが、しっかり下地を作り、そこに防水屋さんが丁寧にもう一度下地を作ります、そして特殊な樹脂を塗り込んで、乾燥後 ガラスを敷き詰めながら樹脂と硬化剤を含ませて固めていきます、乾いたら塗装して仕上げて行きます、仕上がると見えない所が大事なんですよ〜

10年過ぎたら、又、重ねにりして長持ちする様にしましょう

   エンドユーザー様も ご検討よろしくお願いします

他資料参考

FRP防水は、優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。

FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.06 | ブログ 建築

天然木

made   in   Japan  の床板が届きました

それも節の無い  高級感たっぷり

とても上品な  あづみの松  


国内のパインの床板はとても珍しいです

張り上がりが楽しみですねぇ〜〜〜

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.30 | ブログ 建築 自然素材

地震の揺れを和らげる

制振ダンパーは建物にもよりますが、揺れを40パーセントくらい減衰してくれます。



エネルギーを吸収して揺れを低減 制振ダンパーは地震時のエネルギーを吸収し、建物の揺れを低減するものです。 揺れを低減することで、地震対策として建物の損傷を低減することが可能です。 また風揺れ対策として使用することで居住性を改善したり、床振動(歩行振動)なども改善したりすることが可能です

安全、安心、住み心地の良い家創りを

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.08 | ブログ 建築

地震に強い屋根

紅いテラコッタの屋根

軽くて丈夫で長持ちします、表面は人工大理石が吹き付けてあります

色が自然石に近いので窯変と同じ質感になります

北欧系の紅い屋根の雰囲気いっぱい

一部の地域で全部の家が この色を使うと 世界遺産の街並みと同じになるんですがね・・・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.06.15 | ブログ 建築

もう少しで完成です

外部がモルタル塗り壁&レッドシダー

期間限定 ご予約 見学になります

 レッドシダー1

お問い合わせ

HARDI  0555-22-6679 

担当  萱沼

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.05.06 | ブログ 建築

ゼッチ   ゼロエネルギー住宅

経産省より届いたよ〜〜〜〜

HARDIの住宅は性能重視.住み心地重視、

もちろんデザインは当たり前に重視しています 


詳しくは下記を読んでみてください

その第1番目に掲げられている要件が「エネルギーの使用の合理化に関する法律に基づく、住宅事業建築主の判断の基準における計算に準拠した評価方法により、評価対象の住宅の年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロであること。
ゼロエネ住宅の必須条件
ゼロエネ住宅の基本的な定義は「消費エネルギーと作りだすエネルギーの差し引きがゼロ」ですが、経済産業省によってネット・ゼロ・エネルギー・ハウスと認可されるためには、他の4つの要件も満たしている必要があります。

一定の断熱性能

断熱性能が「省エネ法」(「エネルギーの使用の合理化に関する法律」)で定める基準値以下であることが必要です。断熱性能は日本を北海道から沖縄まで6つの地域に区分けして、それぞれについて熱損失係数(Q値)の基準値が定められています。

自然エネルギー

「ゼロエネ住宅」特有の要件で、自然エネルギー等を取り入れた、先進性が認められる設計手法・制御機構が不可欠とされています。

具体的には自然エネルギー等を取り入れた設計手法として「開口部通風利用システム」「床下冷熱利用システム」「自動制御式可動ルーバー」、制御機構として「日射連動シャッター」「照度センサー付き照明」「重さ感知センサーによる照明システム」「屋内と屋外の温度差による換気制御システム」が参考例としてあげられています。

計測装置

「エネルギー使用量」と「創エネルギー量」を計測してデータを蓄積、表示できる計測装置の導入が必要です。計測は30分間隔で行い、1日単位のデータを13ヶ月以上蓄積可能なものが条件です。

太陽光発電システム

ゼロエネ住宅には「創エネ」が不可欠なため、太陽光発電システムも必須条件に挙げられています。これは他の発電システムと比較して、現状では太陽光による発電が最も効率的なため定められているものです。

気になるけど、よく解らない人は電話お待ちしてます
HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.05.01 | ブログ 外断熱 建築

大切な事

  大切な家という環境を 学びながら設計して建てる

そこには多くの経験と知識が無いと住み心地の良い家にはならないということ。

木の性格、構造、断熱、気密の施工、換気の考え方、とても重要な事で何1つ掛けても良い建物にはなりません

最近は、建物の性能を数値化して見極める事が出来るようになりました、外皮計算を行い一次エネルギー消費量を計算する事、その結果どれだけのエネルギーが削減出来るかが分かるようになります、大変な作業ですが、

HARDIは30年も前から同じ様な考えで家を建ててきたので、以外と驚く事も無く私自身が自ら計算して数値化しています、デスクワークでのほんの一部が下の写真です、ほんとにほんの一部です、(笑)

実際はもっと沢山の書類があるんです、只今追われていて缶詰め状態なので、肩パンパンです(笑)

そして、なにより大事なのは机上の上だけでは無く実際に建てた家の環境を肌で感じる事が大切だと思っています

   建物にとって優しく、躯体が強く構造も長持ちする安全な断熱の施工と気密性能が高く、呼吸する家まずは家の器があって、初めて住み心地が良くなるんですね、そしてその後に初めてデザインも考えていく事がHARDIの提案するオンリーワンの家です

そして最も大事な事は、良心・・・ですよね

  建築会社が家を建てるのは何の為か?  

そこにHARDIのこだわりがあります。

たまには、こういう話も・・・
m(__)m

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.04.12 | 建築 未分類

構造、断熱施工 現場見学受付中

構造や 断熱の施工方法、どのくらいの量が どのように

そして 手施工ではできない箇所など 建てる前に見ておきたいというより

見ておかないといけない部分を 予約にて公開しています

今だけです

写真で少しアップしますが これを見ただけでも凄いのですが

写真 2017-02-21 9 58 09 写真 2017-02-21 9 58 20 写真 2017-02-21 10 01 48 写真 2017-02-21 10 02 11

写真 2017-02-21 13 15 37すこしだけ、ちょっとだけよ~~
ここでは 二階の床が一部 外気と接します
ですので 壁の部分より 厚く断熱材を吹き込んでゆきます
とっても大事になる箇所です ここの施工をどうするか?
っていうところの話が現場で見て確認できます

 いち部分です ほかにもたくさんありますが

写真 2017-02-21 10 17 31 写真 2017-02-21 10 08 13

載せてない箇所が とても重要で 現場で実際に見ないと難しすぎて説明できません

今だけです

予約は 0555-22-6679

担当 萱沼

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.02.23 | ブログ 建築

あけましておめでとうございます

おそくなりましたが

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします  

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.01.09 | デザイン 建築

木製窓

北欧から輸入している木製トリプルガラスの窓

日本ではない雰囲気を感じます

お好みで  どうでしょうか

機能も驚くほどの性能です

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.01.24 | デザイン ブログ 建築

職人

真っ青の空に白雪の富士

高いところで掛矢を振り回す

こうして骨組みが出来る、これも日本の文化

そのうちに、こういう風景も見られなくなる時代が来るんでしょうね

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.01.11 | ブログ 建築

良いものを提供する為に

年末ですが、明年に向けて頑張ってます

hardiでは薬剤を使わない 土台の防蟻処理を行なっています!

人により 基準値が違うって事を認識しているか・・・

自分で作業する事は、勉強にもなりますからね、大事な事は現場で学ぶ     です

だから安全安心を提供出来る建築屋さんでありたいですね!

勉強をおろそかにしない事、信頼出来る 住宅設計企画工房を目指し続けてます   

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.12.29 | ブログ 建築

EXILE  アツシ

明日の内覧会に  EXILEアツシの歌う  

糸を     聴きに来ませんか

デンマークからの贈り物  

ディナウディオのスピーカーで癒される歌声が聴けますよ、

良い歌を良い音で・・・お待ちしています(^^)


イタリア製の洗面ポールも    素敵です・・・

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.26 | ブログ 建築

現場では

家具取付工事、私が自ら取り付けています

少数精鋭で(笑)

本来なら家具取付工事屋さんが 行う工事なんですが、元々大工なのでついつい自分でやってしまう、と言うより、出来るからやってしまうんですよね、出来なければ当然、他の職人にお願いして取り付けてもらうのですが、当然お金もかかる事なので。

なるべく建てるお施主様に負担が掛からないようにする為になんです

  実は他の工事も沢山、こなしてます、細かい所は人知れず、コツコツ所も

細かい所のお掃除や、ゴミ拾いも

私がやってるんです(笑)


最終追い込みで

もうすぐ内覧会です|౪꒪ )

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.18 | ブログ 建築

Nightthymeイベント 4時より始まります

エアコン1台だけの床暖房のおうち、ポッカポッカです

今夜限りのイベントです、本当に暖いのか?体験しに来ませんか?

今日は特に寒いから、絶好の体感日和です

そして 音楽好きにはたまらないイベントを用意してあります

なんとなんとデンマークの

DYNAUDIOのスピーカーが体感出来ます

EXILE ATSUSHIの   糸   を最高にいい音質で聴きに来ませんか?  知らないとそんしますよ

家を建てた後に、配線を計画してなくて困った方もたくさんいるかと、hardiで提案するデンマークからの贈り物で音楽を楽しみませんか

  今夜、夕方4時から8時まで

お待ちしています

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.11.02 | ブログ 建築

NEW hughouse

こんにちは。
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です!

暑い日が続きましたが今日は雨が降って少し寒いですね。

これを乗り換えたら夏が来ると思うとワクワクするんですけどね!

夏の現場仕事は汗だくになるので大変ですが.笑

 

さて、昨日はM様邸の建方がありました!

また新しくhughouseとHARDIの最強タッグのお家が見れますよ皆さん!!笑

 

快晴ではなかったですが天気にも恵まれ
雨が降り出す前に終わったので怪我もなく無事に終わりました\(^^)/

 

image

 

これからhughouse×HARDI関連のブログはhughouse河口湖の
Facebookページに更新情報アップしていきますので是非チェックしてくださいね!

いいねもお待ちしております(´・ω・`)

 

hughouse河口湖オフィシャルページ↓
https://www.facebook.com/hughousehardi/

 

更新お楽しみに!!!それではまたヽ(・∀・)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.05.17 | ブログ 建築

現場へ出るという事

こんにちは。

三代目J Soul Brothersの…

image3

 

 

 

 

いや、HARDIの企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です笑

 

けんと

 

 

仕事と音楽活動とのギャップがかなりあります。

この時とは全く変わって今は髪の毛をばっさりいきました!

短髪がやっぱりしっくりきます^^

 

 

 

さて、昨日今日と韮崎の現場へ行き、大工さんと一緒に

換気ダクトの取り付けを行っていました!

普段は事務所にいたり一人で動くことの方が多いので

楽しさと大変さもありとても勉強になりました!時間もあっという間に過ぎていて

終わらないかと思いましたm(_ _)m

 

いつも明るくて楽しいHARDIの大工さんですが、昨日ふと作業中に

大工は妥協しちゃいけねぇんだぞ

と。ふと出た言葉なのかもしれませんが物凄く考えさせられました!

こんな素敵な大工さんが作ってくれるお家は良い家に決まってますよね!

いや、最高で、最幸のお家に決まってます!

 

ダクトをひっぱるにも障害物が多くて苦戦しましたが

なんとか無事終わりました!天井が出来たあとに僕が一人で

やらなければいけない仕事を残して…笑

 

IMG_3085

 

IMG_3090

 

これで次から一人でできるな!と言われたのですが正直一人は嫌です!笑

大工さん本当に尊敬します!!

 

現場に出てわかる事、現場に出ないとわからない事はたくさんあります。

ただパソコンや机に向かっているだけじゃきっとダメなんですよね!

HARDIの社長ももちろん現場に出ます。

直接行って、見るからこそこれが足りない、ここはこうした方がいい

ここは良い感じ、もっとこうしたらよくなるんじゃないかな、などなど

色んなことが分かるんですね(^^)

 

僕もこれからただ現場に行くだけじゃなく、必ず何か勉強して帰ってくるように

していきたいなと改めて思いました!

 

それにしても韮崎は遠いですね!笑

 

構造見学もできますのでいつでもお気軽にご連絡ください!

 

それではまた\(^^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.04.07 | ナチュラル ブログ 建築

3.11

こんにちは!
企画営業・シンガーソングマネージャーの兼斗です(^^)

 

 

今日は2011.3.11の震災からちょうど5年ですね。

先ほどサイレンが鳴り黙祷をさせて頂きました。

あれからたくさんの事が起き、考え、行動して

自分は少しでも力になれているのだろうか。

他にできることはないのだろうか。

色々と考え、調べてきました。

インターネットが主流となった今、誰でもすぐに情報を得ることができます。

だからこそ間違った情報もたくさんあり、それが広まったりしています。

日本の団結力や精神というものは世界に誇れるものだと思っています。

しかし海外などに比べて、まだ若い世代の人が政治や時事などに対して関心がないのが
目立つのかなと思います。

現実的に放射能による被害はみなさんが思っている以上に深刻です。

是非これを機会に調べてみてください。

僕は復興や被災者の方々がまた明るい生活に戻って笑顔になれるよう
できる限り音楽も含めて協力していきたいと思っています。

これから生まれてくる子供たちや、今はまだ小さい子供たちの事を考え

被害が残らず、明るい未来を作っていけるように違う形で行動したいと思っています。

福島はもちろんですが、まずは目の前にいる人を笑顔にできるよう

毎日を大事にすることを一番に一生懸命に生きていきます!

 

これに関しては書き始めるととっても長くなりそうなのでこのリンク先のサイトを是非みなさんに
見て頂けたらなと思います。

http://www.tfm.co.jp/lock/2014/mirai/

 

 

3.11以降亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に

被災された方々やご家族、ご友人、関わる全ての人に

たくさんの笑顔と幸せを。

僕も一生懸命生きていきます!

 

2015.3.11 萱沼兼斗

 

 

 

 

 

ここからはお仕事の写真を少し!

昨日は雪が降るという事で早めに現場に行って防蟻剤の施工を終わらせてきました(^^)

 

 

雪なんか降らないだろと大工さんと話していたのですが

話している途中でパラパラと…

 

ダッシュで終わらせましたよ!笑

 

IMG_2517

IMG_2516

 

 

外側もしっかりと!

IMG_8783

 

IMG_8779

 

 

動画も少し撮りましたのでまた次のブログでアップ致します!!

 

 

昨日の夜中か雪が降り始めまさか今日も振り続けるとは
思ってもいなかったです

先日の春の陽気から一気に冬に戻りましたね(゚Д゚)

 

夏が早く来て欲しいです

海、BBQ、花火、祭りと楽しいことばかりですからね!笑

もちろん仕事もしっかりしますよ!笑

 

皆様も体調管理には気をつけて楽しい週末を過ごしてくださいね!

 

 

あ!

hughouseのセミナーも開催したいと思い企画中ですので

またこちらの方で告知致します!

美味しいコーヒーや紅茶を飲みながらお話しましょう(´<_` )

 

 

 

それではまた(・∀・)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.03.11 | ハグハウス ブログ 建築 未分類 雑談

世界にひとつのマイホーム

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

僕はいつもサイドと後ろは刈り上げます。元々短髪が好きなタイプでして…

いきなり何の話かと思いましたか?

先日久々に髪を切りに行っていつも通りにしたはずなんですが

襟足部分がおかっぱみたになっていて変だと周りに言われて直してきました。笑

 

 

 

写真はありません!いつも富士吉田にあるmirrorという美容院でお世話になっております!

ちょっと前まではずっと床屋さんだったのですがある事がきっかけで店長と知り合いまして

そこからはmirror一筋です!

技術やお店の雰囲気はもちろんですが、何よりもみなさんの人柄がよくて大好きなんです!

今までは切ってもらって納得いかなくても言いづらかったりなどがあったりしたんですけど

mirrorは誰に切ってもらっても本当に親切に嫌な顔せず思い通りの素敵な髪にしてくれます!

それに僕が夜遅くお店の前を通ると営業時間なんてとっくに終わってるのに

毎日毎日遅くまでお店の電気がついていて…そういう姿を見ているからこそ

ここで切ってもらいたいと僕は思いました!

僕も仕事も音楽も、人が見ていないところや、他の人が遊んでいたりして誘惑に負けそうな時に

どれだけ頑張れるかなんだなと改めて考えさせられました!!

みなさんも是非一度mirrorに行ってみてください(^^)

 

 

さてここで少しお家の話を。

先日あるオーナー様のお家にお邪魔しました。

玄関を入り、リビングにはいってびっくり。

 

 

凄く綺麗でお洒落な部屋だな!!!!!と。

 

 

 

うちで建てたお家なんですが、そこじゃないんです!

もちろんこだわり抜いて建てたお家ですから私たちも自信をもって

おすすめできるのですが、違うのです。

 

肉体に魂が宿ったとでも言いましょうか。

引渡しが終わり、オーナー様が住み始めてから更に輝きを増していました!

オーナー様のセンスはもちろん、引渡しのままの時のような綺麗さ。

そしてその日は夕方にお邪魔したのですがエアコン今日はつけてませんよ!と言われて

びっくりでした!外はものすごく寒かったのにエアコンつけてたぐらいの暖かさでしたから。

 

その日は社長とハグハウスの担当の方と一緒に換気の排気量などについての

チェックに行きました。

データで出ているものとははるかに違う数値が出て、僕自身も驚きましたが

やっぱり机の上だけではなく、現場に出て直接見て感じたりわかったりする事が

あるんだなと、とても勉強になりました。

 

そんな僕は明日から急遽研修へ行くことになりましたので

またたくさん勉強をして、色々な事を吸収してこれたらなと思っていますので

ブログ、ツイッターで逐一報告いたします(^O^)

 

最後にオーナー様宅の写真をお借りして今日はこの辺で(´<_` )

 

 

image

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.02.22 | ブログ 建築

春はすぐそこ!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

最近昼が暖かくなりつつあり、春を少しずつ感じれるようになってきました

現場なんかは特にですが、春ぐらいの気温が一番過ごしやすいですよね!

ポカポカして昼間眠くなってしまうことも多々ありますが…笑

 

さて、韮崎の方の現場も基礎が始まりいよいよという感じなってきました!

 

image

 

また皆様に素敵なお家をお披露目できるよう、オーナー様にとって世界にひとつの
最高のお家を一生懸命つくっていきたいと思います!

もちろん構造見学会も行いますので、またその際は告知します(´<_` )

 

 

そして今色々とイベントも含めて企画中でございます!

仕事はもちろん、僕はプライベートで音楽のイベントを企画する時も
そうなのですが、ひとつのイベントをやるのって本当に大変なんですよね!

何度やっても反省はたくさん。それでも来てくれたお客様に

”楽しかったよ””またやってね”などの言葉をかけてもらえるだけで

本当にやってよかったなと思えるんです。

 

家づくりも同じです(^^)

 

ですのでそんな風にいつも思ってもらえるように楽しいイベントや素敵な家づくりをしていきますので

オープンハウスや各種イベントを是非チェックして頂いて参加して頂けたらなと思います!!

 

それではヽ(´▽`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.02.17 | ブログ 建築

雪…二次災害…安全もしっかり考えた○○材!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

最近は以前より昼間は暖かくなってきた気もしますが夜は寒いですよね。。

先週は雪が降ると言っていたので覚悟していたら結局降らず…

その代わりに今週に入ってから毎晩のように雪が降っています!

雪が降って嬉しかったのなんて小学生とかその頃ぐらいまでで
今では心の底からお願いします降らないでくださいという感じです。

だって良い事ひとつもないですよね?

良いと言ったらちょっとロマンチックになったり

鍋が美味しかったり、スノボーができるぐらいです笑

 

 

さてそんな雪の話ですが、今回はHARDIでも取り扱っている屋根材の説明を!

ジンカリウム鋼板に天然石粒を焼き付けた
非常に優れた耐久性と強度をもつ最高品質のニュージーランド生まれの屋根材になります。

 

僕もこれを初めて見て触った時にとっても良い質感だったのを覚えています。

そして何よりも持ち上げた時に、あまりの軽さに驚きました!!!

 

一般的な陶器瓦が約50kg/㎡、一軒分を100㎡として約5.0t
化粧スレートが約20kg/㎡、一軒で約2.0t

そしてメトロタイルはというと…

約6.4kg/㎡=一軒で約0.64tです!

 

軽いですよね?

こうなるとまず家にかかる負担が少なくなります。

陶器瓦などから比べると約7倍。アフリカ象7頭分らしいです!笑

象が7頭も家の上に居るなんて考えたらこわいですよね?笑
ものすごい負担です!

ですからもちろん地震にも強いです!屋根が軽いことによって揺れが小さくて済むんですね。

そして台風や竜巻などの災害にも強いです。

屋根材がとんで隣の家を壊してしまってり、人にぶつかったりと
そんな二次災害聞いたり見たりしたことありませんか?

屋根はただの飾りではなく、しっかりと安全も考えて選ばのも大切なことです!

 

 

そしてそして大雪にも強いんです!!

天然石のザラザラにしっかり雪が止まって滑り落ちません。

何年か前の山梨での大雪の時に屋根から落ちた雪に埋まってしまい
亡くなられた方や怪我をされた方がたくさんいました。

ですが雪が落ちてくる心配もありません!

家に住むだけではなく健康や安全、周りにも配慮したお家づくりをしていくために
屋根に限らずしっかり考えていきたいですね!!

 

今日はここまで!次は気になる屋根材のメンテナンスやコストなどについてお話致します(^^)

 

今夜も冷えたり雪が降ったりするかもしれませんのでお出かけの方はお気をつけてくださいね!

 

それではまたヽ(´▽`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.02.04 | ブログ 建築 雑談

おはようございます!

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です!!

 

昨日の夜から今朝にかけて雪がかなり降るということで
心配していましたがなんとか大丈夫でしたね!

その代わりに車が窓からドアまでガチガチに凍っていて
溶けてからじゃないと運転できませんでしたがm(_ _)m

道もまだ凍っているのでお出かけの際は気をつけてくださいね!

 

 

先日は地鎮祭を行いました!

こうしてまた一つお施主様と素敵な家づくりができる事に感謝です。

天気はあいにくの雨でしたが無事終わることができました!

より一層幸せな家庭を築ける家づくりを心がけて世界にひとつの

Only One Homeをつくっていきます(^^)

 

とにかくこれ以上雪が降らないで春を迎えることを願うばかりです!笑

 

 

 

夢のマイホームをお考えのみなさん!HARDIと一緒にオシャレで過ごしやすく、健康を考えた家づくりしてみませんか?

 

 

image

 

 

キッチン1

 

 

予備

 

デザインはもちろん、オリジナル性

性能はもちろん、健康を考えて

 

いくつになっても飽きない、どんどん愛着が湧く家を一緒に作りましょう(´∀`)

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2016.01.30 | アンティーク デザイン ブログ 外断熱 建築

広い空間に白の塗り壁

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^-^)

 

この間人生初めての人間ドッグに行ってまいりました。

駐車やエコーなどはいいのですが僕の中での一番のメインは胃カメラ。

初めてやる時は、最先端のカプセルを飲むだけの胃カメラにしたいと思っていましたが
それは叶わず、一般的な口から入れるタイプのもので検査してきました。

前日はネットをサーフィンしまくりまして、コツや苦しくない方法を調べました笑

案の定本番前のうがいでの麻酔はうまくできたので痛みはなかったものの
オエッどころかオエーーーーーーーーーーーーーッッッて感じでした。笑

 

僕は元々吐けない体質なので余計苦しくて涙ボロボロで…笑
吐いてはないんですけど呼吸できなくて死ぬのかと思いました!!

そんな感じで無事終わりまして結果はオールAということで何も異常無しでした!

みなさんも是非健康管理だけはしっかりと、それと検査には行ってくだいね!

特に女性は乳がんなどの検査に定期的に行かれてくださいね(´Д` )

 

 

さあ、只今進行中の現場もいよいよ完成に近づいてまいりました。

長いような短かったような…

 

image

それでもまだこれからが本番です!照明や家具、設備や外構などもついてきて完成ですからね(^-^)

 

今回のお家もとっても広く感じる空間に素敵なキッチン

そして白の塗りが外にも中にも使われています。

今の段階で、本当に幸せそうな家族の生活が目に浮かびます。

この塗り壁も本当に職人技ですね!

毎回思いますが、白基調の家って本当に綺麗だなぁと。

 

これから完成まで少しずつですがアップしていきますのでお楽しみに(^-^)

 

image

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.15 | ブログ 建築

はじめての家づくりお気軽相談フェア

こんにちは!
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^-^)

 

ブログの更新お久しぶりすぎて申し訳ありません!!

 

さて前日は富士吉田K様邸のオープンハウスにご来場頂き誠にありがとうございました!

書きたいことがたくさんあるので写真とともにまた後日ブログにアップ致します!

 

 

 

HARDIのオープンハウスに来ていただいたりお問い合わせを頂いたお客様にはお送りしていますが
今週の5,6日(土日)にHARDIモデルハウスにて相談フェアを行います!

 

簡単に言いますと、家づくりをはじめるのにまったく何もわからない。

いい土地に出会えるのにどうしたらいいのか?
土地探しのポイント!
ローンについて教えて欲しい。
何から手をつけていいのかわからない。どうやってプランを決めていくの?

などなど…はじめての家づくりでわからないことだらけだと思います!

そんな皆様に相談フェアと題してスタッフがお客様のご相談にのります!

日曜日には講師もお招きしてセミナーも開催しますよ(こちらは要予約)

 

12月5日6日フェア

 

 

5日の相談フェアは要予約。
6日に相談フェアは予約はいりませんが、その日のセミナーを希望の方のみ要予約になります。

時間は10時から17時になります。

 

当日はお子様がいても女性スタッフがいますのでご安心ください!

 

まずは家づくりの第一歩、相談会やオープンハウスに足を運んでみてください!

きっと何かが見つかるはずです(^-^)/

堅くならずに、友達の家に遊びにいく感覚でお越し下さいね!!!!笑

 

ケーキ食べたい方はご用意しますので予約の際に言ってくださいね!笑

 

皆様からのご連絡お待ちしております!それでは体調崩さぬようお気を付け下さいm(_ _)

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.12.03 | お知らせ ブログ プラン モデルハウス リフォーム 建築

10月到来!

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

いよいよ10月に入りましたね!
今年も残すところあと3ヶ月!

年末年始にバタバタしないように今のうちから色々と整理をしておきたいところですねm(_ _)m

先週はお休みさせて頂きましたが変わらずモデルハウスもオープンしております!

いつ見学できなくなるかわからないので是非お早めに…

今建築中のお家も構造見学できますのでご希望の方はご連絡を!

先日は断熱の吹き込みで大工さんと話していましたが、いつも来てくれる業者さんは断トツに早いし断熱がパンパンにつまります!

youtueb等で色々な会社さんが動画等あげていますが圧が違うみたいですね…

これはもう断熱は完璧です。

しかしそれだけではなく大工さんを始めたくさんの職人の方の手間があるからこそ断熱がしっかりしたお家ができるのです。

他では見れないものがHARDIの構造見学ではたくさん見れますよ!

この機会に是非お越しください!

写真は先日の吹き込みの写真です。

ご要望があるので今度は動画を載せようかなと思っています(^_^)

こういう写真が見たい!などのリクエストがあればいつでも言ってくださいね!

新作のiPhone6sで撮影してまいります!笑

それでは今日はこの辺で(^o^)/

20151002-100908.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.10.02 | デザイン ナチュラル ブログ 建築

今週も開催!

こんにちは!

企画営業・チーフ
シンガーソングマネージャーの兼斗です(^_^)

雨続きで昨日はかなり冷え込みましたね(A`)

そんな今日のお昼からは一気に晴れ間が見えて、朝着た上着もいらないぐらいです!

いよいよ明日からはシルバーウィークのようですが、土日はもちろんモデルハウス見学可能です!
この連休を利用して、是非これからの家づくりの参考にしてみてください!

もちろんプレゼントもご用意しております(゚∀゚)

今街中にランダムにお手紙を入れさせて頂いているので、ポストに入っていた時は読んでみてくださいね!

次回は先着で数名限定プレゼントの内容を公開します(^^)

それではまた\(^ω^)/

20150918-144944.jpg

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.09.18 | ハグハウス ブログ モデルハウス 内覧会 建築

憧れのマイホーム!契約後のよくあるお話。

こんにちは。企画営業・チーフの萱沼兼斗です

 

私たちにもやっと念願のマイホーム!

新しいお家ができて、家具や家電、ガーデニング

早く出来ないかなとワクワクしますよね?

 

でも新築を建てる事が決まり、契約した後によく聞くお話があります。

 

 

 

契約後に追加料金が出るなんて…聞いてないよ!!!!!

カーテンも網戸も、他にも入ってないものがいっぱい!

最初に言ってくれればいいのに…

 

なんて話を聞いたり、ブログで見かけたりします。

 

契約後の追加料金のトラブルは大きな問題になります。

そこで、そんな追加料金を未然に防ぐにはどうしたらいいのか。

ちょっとだけお話したいと思います。

 

 

1つ!

契約内容がどこまで含まれているのかをはっきりさせないまま契約していること。

地盤改良工事は別途見積もりなどと表記されていませんか?

地盤補強工事は100万円を越える費用がかかる場合もあるので注意です。

建物の金額には外構工事や、登記料などの諸費用が含まれていない場合がほとんどです。

 

2つ!

カーテンや網戸、はたまたメーカーによっては照明器具は別途、カーテンはレールまでといった場合もあります。

思い込みや見解が違う場合も有り、小さなことが大きな原因となります。引渡しの状態をイメージしましょう!

 

3つ!

ですが家を建てるのに2回目、3回目なんて方は中々いませんよね?

みなさんが初めての経験です。

本体工事だけではなく、全体で見て資金計画をしましょう。

この見積もり以外にかかる費用はありますか?などの質問を

営業マンや担当の方に聞くことで、追加料金が出て大変な思いをすることも少なくなります。

 

 

 

こういったトラブルは他にもたくさんあります!

初めての家造り、失敗しないようにわからないことは調べたりしっかり聞くということが大切です。

HARDIではそういったトラブルがないように何度も何度も打ち合わせを重ね、

たくさんお話をして、一つ一つにこだわりをもって家造りをしています。

一回3時間の打ち合わせを30回したとします。合計で90時間です。

24時間で考えて約4日分。毎日その時間打合せをしたとして一ヶ月です。

でもこれから建てるお家は何十年も住んでいくお家です。

ですから毎回の打合せを真剣に、そして楽しく、イメージが膨らむように何回も何回もお話をしていきます。

 

注文住宅も、規格型の住宅も予算に応じてご用意しております。

山梨県の気候にあわせた、断熱性能はもちろん、デザインやアンティーク、自然素材にこだわったお家。

 

楽しく、笑顔で、オンリーワンな家造りを!あなたにはあなたの色があります。

そんな素敵な色を持った家造りを、私たちはこれからもお客様と造っていきます(^^)!

 

 

それではまた次回の更新まで!

 

HARDI

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.04.14 | ブログ 建築

山梨県での注文住宅はデザイン住宅のアルディへ

家を 建てたいと思う方は 是非 アルディに気軽に遊びに来てください

広告トイレ高村広告代案_4

それぞれの個性を活かしながら 一緒に建てていくお手伝いをしています

固く気取らない フリースタイルの家を建てる会社です

予算に応じた 注文住宅や規格型住宅もご用意しています

洗面外部

漆喰や無垢を使用したり、 塗り壁の家や アンティーク、モダン、 ナチュラル

色んなスタイルがある中に あなたらしい家を 建ててみませんか?

 

フリースタイルのお家  応援します

 

 

注文住宅やリフォーム、その他外装工事も山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2015.04.09 | デザイン ブログ 建築

表示モード:スマートフォンスマートフォン | PC