▲ページトップへ

ARCHIVES

職人

 

真夏の炎天下で 外壁の塗り壁作業 とても暑く 体調を崩してしまいそうなくらい

まるでサウナで 仕事をしてるようです 汗が 滝のように流れていて (ー_ー)

一日で体重も 2  3 キロ は落ちるそうです ダイエット効果抜群だ (笑)

このように 職人さんの 努力のたまものによって いい家ができていくんです

家を建てる 職人に 光を~~~~~  って感じ  \(^o^)/

最近は 肉体労働の仕事に就職する人が少ないです

将来の日本は どうなるんでしょうね

労働作業

お昼休みは みんな木陰を見つけて 爆睡です

身体を 使うから 夜の冷た~~~~い ビーーーーール が 美味しん

・・・・・・・・ですよね

休憩

お疲れさま~~~~~

注文住宅やリフォーム、その他外装工事は山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.28 | ブログ 建築

私のスタイルで暮らす家

ing  ・・・

私のスタイルで暮らす家    

   

注文住宅やリフォーム、その他外装工事は山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.22 | 建築

天井に見える梁

写真 2017-07-17 11 53 53本物の 梁です 仕上がるとわからない本物の木の質感です どぞ!
材質は 松です ダグラスファーと言います  パインもマツの意味ですが…..

仕上がると 木の家って感じで

とても楽しみです

注文住宅やリフォーム、その他外装工事は山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.18 | ブログ

施工技術

写真 2017-07-10 9 13 00

家を建てるときに 大切な 空気の通り道

それを 通気層と呼びます
きれいに下から上まで止まること無く 最後は外へ流れるように出ていきますです
なので 通気層なのです
空気層とは 違ってきます 間違いない施工をするには より多くを学ぶ事 そして 経験です

お施主様が家を購入するときに こういうことも知っていて購入する方はほとんどいないでしょうね
それが現実です
写真をみてもわからないかもしれませんが(笑)

今回は ベランダ バルコニーの 壁の部分 バルコニーの下で 外壁の通気層が止まってしまいがちな部分 隠れて見えなくなる箇所を例に・・・・・
デザインはもちろんですが
HARDIでは 施工技術にこだわった家を建てています

ほんの一部だけですが 紹介しました

注文住宅やリフォーム、その他外装工事は山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.10 | ブログ

FRP防水

バルコニーの防水工事の下地に 東京から職人さんに来て頂いています、


大工さんが、しっかり下地を作り、そこに防水屋さんが丁寧にもう一度下地を作ります、そして特殊な樹脂を塗り込んで、乾燥後 ガラスを敷き詰めながら樹脂と硬化剤を含ませて固めていきます、乾いたら塗装して仕上げて行きます、仕上がると見えない所が大事なんですよ〜

10年過ぎたら、又、重ねにりして長持ちする様にしましょう

   エンドユーザー様も ご検討よろしくお願いします

他資料参考

FRP防水は、優れたFRPの特性を防水分野に応用したもので、防水層は軽量かつ強靭、耐熱性・耐食性・耐候性などに優れているという特長があります。

FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。従って出来上がった防水層は、継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。

注文住宅やリフォーム、その他外装工事は山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.06 | ブログ 建築

お庭を少しリメイク

女性目線で お庭をリメイクしました

写真 2017-07-03 11 39 13 写真 2017-07-03 11 38 32 写真 2017-07-03 11 38 13 写真 2017-07-03 11 35 20 写真 2017-07-03 11 34 53 写真 2017-07-03 11 34 08
造園屋さんというと 男の仕事って感じです
花 グリーン と すぐに枯らしてしまうので難しいんですよね
なので お手入れも 簡単にできる草花を バランス良く植えてみました
花が咲く時期も 花の色も考えて.・・・・
そこの土地によって色も変わるので、どんな色の花が咲くかも 楽しみです

庭が綺麗だと 家がめちゃめちゃよくなります\(^o^)/

注文住宅やリフォーム、その他外装工事は山梨県のアルディにお任せください!
建築・設計・企画工房 HARDHI - アルディ -
山梨県富士吉田市大明見2113
TEL : 0555‐22‐6679 FAX : 0555‐22‐6692

2017.07.04 | エクステリア デザイン ナチュラル ブログ リフォーム 中庭 外構 実例集 未分類

表示モード:スマートフォンスマートフォン | PC